大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#973-サポーター-

POSTED:2017/03/06 CATEGORY:BLOG

昨日はハンドボールのトレーナー帯同に行って来ました。

自分のチームだけではなく、色んなチームの試合を観ていたのですが、仕事柄、靴やサポーター類に目が行ってしまいます。

以前は圧倒的にasicsのシューズが多かったですが、最近、NIKEのシューズを選んでる選手も多いですね。

派手なデザインでインパクトがある見た目が支持されてるんかなぁ。

いずれにせよ、スポーツシーンにもファッションの要素はどんどん取り込まれていってますねぇ。

そういうのを楽しむのも、スポーツの一つの楽しみですもんね!

そんな中、サポーターは未だに、ZAMSTとかのガッツリ固定系が人気ですね。

僕の考えではあまりオススメしないタイプですが、未だに『サポーター=固定』『テーピング=固定』みたいなのが選手間では、主流なんですかねぇ。

不安感を払しょくしてくれる感じもあるんでしょうか。

でも、実際はそうやないんですけどねぇ~。

捻挫を軽く考えて、固定するだけで早期復帰して、きちんとした回復の段階を踏んでいないケースも多いです。

捻挫に限らず、痛みは取れても機能面は回復してないケース多いですからねぇ。

まだまだ、現場に浸透してないのは、スポーツに関わる人間の一人として微力ながらもなんとかしていきたいなぁ~。

てことで、うちでは、BAUERFEIND(バウアーファインド)のサポーターをオススメしています!

ゲニュ

IMG_6590

何もかもこれだけで解決するわけではありませんが、僕も2年ほど前に左足首をガッツリ捻挫した時はお世話になりました。

今では、サポーターナシでスポーツできるまで回復しました!

自分の身体を実験台に色々やって、ちゃんと治って良かったです。笑

ま、そんなこんなで、久保鍼灸整骨院では、シューズ、サポーター、インソール等さまざまな商品を取り扱っています。

在庫がない商品も取り寄せられるものもありますし、なんでもお気軽に相談して頂けると嬉しいです!

こういうグッズが好きで、ついつい喋りたくなってしまいます。笑

バウアーのサポーターも膝と足首用は各サイズ在庫置いてますので、是非お試しあれ~!