大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#971-筋トレが最強のソリューションである-

POSTED:2017/03/03 CATEGORY:BLOG

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんな本あるの知ってます?

もう、タイトルからしてアホでしょ~。

あっ、この『アホ』は最大限のリスペクトと愛を込めた大阪弁の『アホ』ですよ。笑

 

この本の存在は以前から知ってて、アホやなぁ~、思てたら、まさか友達がプレゼントしてくれまして。笑

待合室の本棚で活躍してもらう事になりました!

 

まだ読んでないんですが、パッと開いたページに書いていた内容をご紹介!

 

-以下、『筋トレは最強のソリューションである』より-

【ダイエット業界の絶対に信じてはいけない謳い文句】

①リバウンドしない(あり得ません)

②運動不要(健康的に痩せるには断固必要)

③いくら食べてもOK(何もOKじゃない)

④部分痩せ可能(ほぼ不可能)

⑤楽に痩せられる(終わると楽に太る)

⑥サプリを摂取するだけ(夢物語)

-以上、抜粋-

 

我が意を得たり、です。

もう、ホントそう。

そんな簡単なら誰も太ってないから。笑

でも、お金とダイエットの甘い話に乗ってしまうので、人間の弱さで・・・

ま、そんな弱さも筋トレすればなくなるんですが。笑

世の中の仕組みを考えて下さいよ。

甘い話の裏には、バカを騙して儲ける悪いやつがいるんですよ!

気付いて下さい、アナタ騙されてますよ!

ここで難しいのが、騙されてる人ってそれを認めたくないんですよね。

やっぱそこまでに時間とお金つぎ込んでますしね、誰しも自分を否定したくないから。

でも、そこで気付く勇気、止める勇気が必要ですよ。

骨盤矯正の回数券とかで定期的にメンテナンスとかいってますけど、あんなんおかしいでしょ。

僕が不勉強なのか、理屈が全くわかりません。笑

『骨盤矯正が新しくなりました!今なら、先着○名様無料!』とかって、どんな売り方やねん。

食べ物屋やないんですよ。笑

お金を生み出すには上手な仕組みだとは思いますけど。

ま、何にしても骨動かす系のは僕の理論としてはあまりないですね。

骨盤とか顔面の骨がそんなバキバキ動いたら骨折してますって。笑

あっ、また敵をたくさん作るような発言をしてしまいました・・・

でもね、別にそれをしてる人を否定してるわけやなくて、理論や考え方が違うってだけの話で、そこをわからん人がおるから困ったもんで・・・

目くじら立てんとって下さいね。笑

あれ?筋トレの話どこ行ったんやろ?

あっ、そうそうダイエットも治療も芸能人がやってるから良い、みたいな発想は捨てた方が良いです。

有名人は商品ですよ。

商品を売る為の商品。

イメージを売る為のイメージ。

なぜ、その商品をアピールするのか。

美味しい店を紹介するなら、マズい店も紹介しないと。

誹謗中傷はアカンけども。

 

こないだもブログを読んだ友達が『久保ワールド全開やな。』と褒めとも呆れとも取れる事を言ってくれましたが、もうそれは仕方ないですよね。

死ぬまでコレです。笑

絶対に、マイノリティにしかなれないけど、ま、あと50年ぐらいやし、それで突っ走ってやろうと思います。笑

今日も、地道に頑張りますっ!

クボトレキッズ、明日は13:00~&14:00~!

土曜日午後もトレーニング予約取れますよ~!