大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#964-そこに愛があるか-

POSTED:2017/02/23 CATEGORY:BLOG

昨日は、同じ業界の若い世代の子と話す事ができました。

僕とは一回りぐらい離れてるんかな?

立場も全然違いますが、リアルな声を聞けるのはいいですね。

知らん間に2時間ぐらい経ってました。

コーヒー1杯でよう喋ったもんですね。笑

僕は、業界をどうこうしたい、とかはあまりないですが、同じように考える仲間が増えるのは嬉しいですし、そういう仲間と飲む酒は美味い、と相場は決まっています。

また一度、仕事の様子を見学に来たいと行ってくれたので、その時にヒマすぎて様子を見せれないような事はないように祈っています。笑

 

そうそう、今日はちょっとスポーツ関係のニュースから。

イチロー選手が怪我をしたそうな→コチラ

こういうの好きやわぁ~。

落ち込んでる時に、一緒に落ち込んだり、変に気遣って触れないより、僕はブラックジョークで笑いに変えてしまうこういう考え方は好きです!

なんか、日本って、そういうのに『けしからん』風潮があるような気がするんですが、しゃーない事に落ち込んでもしゃーないと思うのは僕だけなんですかねぇ。

バカにするのはダメですが、当人の気持ちも考えた上での、愛あるジョークならOKちゃうんかなぁ。

ま、全ては、『そこに愛があるか』なんですよね。

なんかTOKIOと中島みゆきがタッグを組んで出しそうな歌のタイトルみたいですが・・・笑

 

今日もクボトレキッズですよ。

愛あるクボトレキッズです。笑

3日連続開催の3日目なんですが、昨日は、感動的な事もあって・・・

一昨日まで勝てる相手としか相撲をできなかった子が、勇気を出して負けそうな相手にチャレンジして、勝って、負けて。

勝てたんも、ええ事なんですが、負ける経験をした事もええ。

負ける、ってすごく大切。

勝つ試合は誰でもできます。

トントンの相手、負けそうな相手に挑んで、いかに負けれるか。

これは勇気がいります。

彼は、チャレンジする事はできたので、次は、負けを乗り越えられるか。

言うは易し、行うは難し。

今後の彼の成長が楽しみ。

やっぱり、一つのステージを登れた時の顔はたまらんですよ。

めちゃくちゃええ顔してる。

そういう『やったらできる』の経験の積み重ねが人生において大切。

誰も、成功ばっかりの人生なんて送ってないですから。

痛い目あって、悔しい想いして、そこから這い上がったやつが、人生を楽しめるはず!

3歳や4歳の子に人生がどうこう言うても仕方ないんかもしれませんが、僕は、わかってくれてると思ってます。

なんやったら、生まれたての赤ちゃんでも大人の言う事はわかってると思います。

喋れないだけで。

だから、赤ちゃん言葉で喋ってる大人の事を「アホやなぁ~、俺わかってんのに」と思って聞いてるんちゃうか、と思ってますから。笑

ま、真実はさておき。

今週のクボトレキッズは、あとは、

25日(土)13:00~&14:00~

まだ予約あります!

下手したら0名の危機!

それやったら、休みたいので、来られるならお早目にご予約を!笑

 

あっ、あとスタッフ早水、お陰様で、元気に出勤してます~。

国家試験前で知恵熱でも出たかな。笑

来週末に試験なので、万全に体調を整えて、頑張ってもらいたいもんです。

国家資格を取ってからが勝負やからね。

まだ、ウォーミングアップ中で、レースはこれから。

僕もまだまだ未熟ですが、同じ資格を持つ人間として同じステージでお互い切磋琢磨し合えたらいいですね!