大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#965-小学生の運動能力を向上させたいんやっ!!-

POSTED:2017/02/24 CATEGORY:BLOG

子供達に『運動の楽しさを知ってもらう!』『様々な運動をできる場を提供する!』そんな想いから始めたクボトレキッズも早一年。

259A9883

200回弱を数え、合計142人、のべ1400人以上の子供達が参加してくれました!

こないして数字にすると凄いですねぇ~。

ま、ある程度のやりたい事はやれているのですが、とは言っても、院内なので、スペースに限りもありますし、思いっきり走るとかはできないのが悩みでした・・・

そこでっ!

4月より、中央小学校の体育館をお借りして、【中央小アスリートクラブ】(仮称。ええ案あったら下さい。)なるものを始める事にしました。

僕の想いを聞いて下さり、快諾頂いた学校関係者の方、ありがとうございます。

対象は、中央小学校生のみです。

幼稚園児の方、ごめんなさい。

早く、小学校に来てね。笑

競技の垣根、学年の垣根を越え、キッズアスリートが刺激し合え、高め合え、そして何より楽しく自分の能力を伸ばせる場になれば、と思います!

 

第1回は、4/13(木)17:00~18:30から毎週木曜日のこの時間に、年間を通じて活動します。

と言う事で、メンバー募集します!

是非ともご興味ある方は、ご参加下さい!

ご不明な点もあるかと思いますので、何なりとお問い合わせ下さいませ。

 

気になる料金は、みんな大好き《無料》です!

あくまで、部活みたいなモンです!

習い事は月謝が・・・なんて親の悩みをぶっ飛ばします!笑

やりたい子はみんな来ればいい!

ただ、傷害保険に加入して頂かないといけないので、月500円ほどはご負担頂かないといけないと思います。

申し訳ありませんが、その点だけはご理解、ご協力お願いします。

 

中央小学校の子供達が、運動を好きになり、得意になり、そして、それぞれのスポーツに繋がる、また他のスポーツをした時にも活かせる、そんなありそうでなさそうなクラブ活動にしていきたいと思います。

しょーもない競技の垣根を越えて、ぜ~んぶ、楽しんだらええねん!

で、子供達と一緒に僕もまだまだ成長したろかとも企んでます!

僕ももともと運動が苦手で、だんだんできるようになって、やっと人並みぐらいにできるようになりました!

運動神経なんてないんです!

色んな運動経験を積めば、必ず伸びるんです!

それを僕は勉強と経験で学びました!

『やればできる!』

『諦めたら負け!』

1人でも多くの子供さんの参加をお待ちしています!