大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#954-卓球-

POSTED:2017/02/10 CATEGORY:BLOG

いやー、面白いですね。

3年前ぐらい前に初めて大会に出て、毎年大会前なったら、ちょろっと練習してを繰り返してたんですが、今年から、ってまだ2月ですけど、ここ3週連続で練習してまして。

もう、すごいですよ、卓球の魅力!

まだユニフォームに憧れるとこまではいかないんですが、色んな駆け引きや、小さいコートならではの気を抜けないテンポの速さ、メンタルコントロール、すごく繊細なスポーツでとてもイライラさせてくれます。笑

ラケットの角度の数ミリのズレ、わずかな準備の遅れ、すべてが相手のポイントに繋がります。

そうなんです、相手に決められるより、はるかに自分のミスで点を取られるスポーツなんです。

だから、ほぼほぼミスが少ない方が勝てる。

他のスポーツでもそうかも知れませんが、それが如実に出る競技特性があると思います。

まだまだペーペーで負けてばっかりですが、いつか友達と温泉に行った時に、「おまえと卓球やったらおもんない」と言われるぐらい強くなるのが僕の目標です。笑

来週も頑張ろ~!

 

あっ、そやそや。

HPリニューアルしたん気付いて頂けてますか~?

写真が大幅に更新されてます!

以前は、写真が古過ぎて、HPを見て来た新患さんが、こいつ誰やねん、という顔をする事もありましたが、それもなくなるでしょー。

259A0089

バックが白いせいなのか、生まれついての顔のせいなのか、日頃の行いのせいなのか、どうも胡散臭いですね。笑

クボトレキッズの写真もたくさん載っててすごく活気のあるHPになりました!

是非、ご覧下さいませ~!

俺の写真も使ってくれ、という自薦モデルの方もお待ちしてます!笑

 

明日は、祝日ですが、何名かの方がトレーニングに来られます!

せっかくヤル気のある方がいるわけですから、可能な限り、休みだろうが何だろうが対応させて頂きますよ!

継続は力ですからね!

そして、明日は、あのゴールドジムに武者修行行って来ます!

友達とジム行ってから飲みに行くという気持ち悪いデートプラン!笑

Let’s training & drinking!!