大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#950-ハンドボール!-

POSTED:2017/02/06 CATEGORY:BLOG

昨日は雨にたたられ、ファミリージョギングやソフトボールは中止に・・・

そんな中、室内競技のハンドボールは天候の影響を受けません!

これは、プレーする側にとっても、応援する側にとってもなかなかの魅力ですよね!

昨日は、SOCIOのチャレンジディビジョン最終節でした。

自力での決勝トーナメントは不可能で、一つ前の試合のボンチフェローズVSHC同志社の結果次第という中、HC同志社が勝った為、決勝トーナメント進出が絶たれた直後の試合でものすごく入り方が難しかったです。

もちろん結果次第で、順位に変動はあったとは思うのですが、最大の目標を失った選手のモチベーションダウンは避けられませんでした。

序盤は常にリードを許す苦しい展開・・・

守備の要が負傷退場となり、さらに苦しくなると思われましたが、交代した選手の頑張りもあり、なんとか逆転に成功!

自動代替テキストはありません。

最後は、しっかりと突き放し、勝利を収める事ができました!

最終順位の西地区3位という事に満足はできませんが、順位決定トーナメントでは、5位を目指せるように東地区のチームとの対戦に臨みます!

2/18愛知県トヨタスポーツセンターにて、東地区4位のHC春日井と対戦します!

それに勝って、HONDA(東地区3位)VS ボンチフェローズ(西地区4位)の勝者にも勝って、なんとか5位でフィニッシュしたいですね!

応援宜しくお願いします!

 

もう一つハンドボールネタを!

来季から日本リーグ加入を目指す女子チームが大阪にできました!

今シーズンから始動しているのですが、まだまだ認知されていないと思うので、少しでも知ってもらえるキッカケになれば、と微力ながら・・・

IMG_3624

その名も【大阪ラヴィッツ】!!

トリセツってフレーズはあまりに西野カナに乗っかった感が強いですが・・・

だったら、いっそプロフィールも全員西野カナみたいなメイクしたら良かったのにね!笑

IMG_3626

新加入選手はまだ載ってないみたいです~。

ちなみに、多くの選手の所属先であるトラスコ中山って会社に友達が働いてるので勝手に親近感持ってます。笑

IMG_3627

多くの企業様にサポートして頂いています!

これからは、企業の広告塔として一社がチームを持つより、こういう形の方が、スポーツが文化として広がる上ではいいかもしれないですね!

またパンフレットは待合室にでも置いておくので、是非ご覧下さい!

 

僕がハンドボールという競技に関わらせてもらって早7年ぐらいが経ちます。

全く未経験で未知の競技でしたが、本当に面白い競技だと思います!

良かったらこちらの記事を・・・コチラ

ホンマにおもろいんですよ!

迫力あるし、緻密な戦略もある!

世界的に強くはないですが、ハンドボール文化が広がれば、世界と戦える日も来るはず!

あのラグビーが南アフリカに勝ったんですからね!

無理な理由はどこにもないですが、相当の覚悟がないとダメですね!

東京オリンピックもありますし、これから要注目ですよ!

とにかく、一度生でご観戦をっ!!