大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#949-立春-

POSTED:2017/02/04 CATEGORY:BLOG

暦上では今日から春だそうで。

暦っていつ誰が決めたんやろう。

まだ2月は寒いよ。笑

てことで、昨日は節分でした。

節分って、季節を分けるって意味なので、年間4日あるんですが、めっきり2/3がフィーチャーされる事が多いですし、他を意識した事はないですよね~。

ま、そんなこんなで昨日は4家族合同豆まき鬼退治!

IMG_3615

2年生でもまだ泣いて逃げ回ってくれたので値打ちありましたね!笑

来年の2/3も鬼さん宜しくお願いします!

あまりに、騒がしかったせいか、近所のマンションの方が、何事やと降りて来られました。

申し訳ありません・・・

怒られるかと思いきや、豆を持って来られて投げさして~、と!

で、記念撮影!

明日、外国の方に会うから~と!

もちろん、快く一緒に撮影させてもらいましたが、これが外国の方に伝わるのは、日本の伝統としてどうなんかと心配になりますが。笑

個人的な想いとしては、USJでゾンビから逃げ回るより、節分で鬼から逃げ回る方がしっくり来ます!

来年以降も、鬼も退治する側もそれぞれに全力で楽しめたらいいな、と終わってから鬼会議を行いました。

あっ、飲みたいだけ?!笑

ま、それもええですやん♪

て事で、今日から暦の上では春!

気持ち晴れ晴れ、楽しんで行きましょー!

ダイエットチャレンジもお待ちしてまーす!

二ヵ月あれば、十分に成果出ますで~!

a%c2%83%c2%80a%c2%82%c2%a4a%c2%82%c2%a8a%c2%83%c2%83a%c2%83%c2%88a%c2%83%c2%81a%c2%83a%c2%83%c2%aca%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%b8

寒い時って、何かと動きづらいですが、だからこそ差が出やすい時期でもあります!

まずは、スタートを切る事!

やる前から、やいやい心配してもしゃーないでっせー!

本気で頑張りたいアナタを本気で応援させてもらいますっ!!