大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#935-信頼の味-

POSTED:2017/01/19 CATEGORY:BLOG

昨日は、息子の誕生日で「焼き鳥食べたい」というリクエストがあったので、焼き鳥と言えばの地下鉄あびこの『安喜』さんへ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル

もうね、入る前から美味いんです。

なんなら、行く事を計画して時点から美味い。

有名店なので、皆さんそれぞれの定番メニューがあるかと思いますが、安喜のスゴイのは、「これ!」という名物がないとこやと僕は思います!

ない、というかあり過ぎるんです!

毎回、どれを食べようか悩み、結局、欲張って一つでも多く頼んでしまう悪魔の名店でございます。笑

昨日は4人やったんで、けっこー色々食べれました~。

安喜あるあるの一つとして、「付きだしがメチャ美味い」

はい、皆さん納得ですね?

昨日は、『熱々の厚揚げ』と『アボカドのサラダ』

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

これは、僕あるあるなんですが、野菜が美味い店はええ店。

付け合わせの野菜にまで気を配ってるお店は絶対にええ店やと思います。

だからこそ、僕はお皿の上のモノは全部有難く頂戴致します。

野菜を残す人も多いですが、アレはちょっとねぇ・・・

回転寿司のシャリを残すのと通ずるところがあって、行儀というか礼儀というか。

生産者、調理者、僕たちに届くまでに関わった全ての人達への感謝がないですよね。

経済的には、食べても捨てても買った時点で一緒なのかもしれませんが、そこは個人の自由ではない気がします。

それって、子供に教えれます?

シャリは捨ててもいいんだよ、だって、僕たちはお金を支払ってるのだから!って。

僕には無理やな。

それやったら、法律に触れてでも、信号無視とか、スピード違反の方が理解できるわ。笑

ま、だから子供に教えれない事はやっぱり良くない事やと、みんな薄々は感じてるわけで。

やっぱり、そういう感覚がある国でありたいと思いますよね。

あれ、焼き鳥の話どこ行ったんや。

もっと色々紹介したかったですが、時間の関係で割愛です。

あとは自分で食べに行って確認して下さい。笑

 

ここの味もそうですけど、『信頼』って大切ですよね。

裏切らないですからね~。

毎回、大満足で帰らせてくれる。

信頼って仕事でもプライベートでも当たり前やけど大事で、『時間守る』『約束守る』『嘘つけへん』とか、基本中の基本。

携帯の普及もその悪因の一つだと思いますが、だからこそ、そこをキッチリするって大切かなと。

そんなんどっちでもええやんと思われようが、時代がどうなろうが、自分はそうありたいですわ。

やっぱり、そういうのができない人は、どうしてもそういう目で見てしまいますし、『どうせ・・・』と思ってまいますからね、悪いですけど。

信頼はできない。

今日のブログは自分のハードルを高めて追い込んでしまいましたが、それに負けないように頑張りたいと思います。笑

 

今日のクボトレキッズは、15:00~です。

今日は3歳~小学校低学年ぐらいが多そうです~。

土曜日も13:00~&14:00~やりますので、是非2本立てで!

ダイエットチャレンジも続々とスタート切ってらっしゃいます!

善は急げ!

皆さんに結果を出して頂けるよう、スタッフ一同、しっかりサポートさせてもらいますよ!

a%c2%83%c2%80a%c2%82%c2%a4a%c2%82%c2%a8a%c2%83%c2%83a%c2%83%c2%88a%c2%83%c2%81a%c2%83a%c2%83%c2%aca%c2%83%c2%b3a%c2%82%c2%b8

ドシドシお待ちしてまーす!