大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#919-師走?!-

POSTED:2016/12/27 CATEGORY:BLOG

世間は師走で忙しい?!

当院はメチャクチャ暇です!

飲み過ぎてトレーニングをキャンセルする人がいたり、世間の忙しさどこへやら。

昨日はヒマすぎて、160kgのバーベルを担いでみたり~。

久々に持ってみたら、重たいですね。笑

浅めにスクワットやったりしましたが、背中への負荷もええ感じで、色んな事が実感できました。

なんでもやってみんとね。

教科書も大事やけど、経験も大切。

どっちが必要ではなく、どっちも必要。

あとは、受付周りを少しだけ、ほんの少しだけ片付けて・・・

お陰様で大掃除の準備も進みます・・・

明日は時間帯によっては混んでますので、ご来院前に一度、ご確認下さいね~。

 

さてさて、皆さんのご家庭ではおせち料理は作りますか?

僕は、毎年、おばあちゃん家で過ごすのが定番で、おばあちゃんの作る黒豆なんかを見ると正月やなと思いますね~。

こないだ、雨上がりの「Aさん」という番組でやってましたが、『お屠蘇』→『お雑煮』→『おせち』の順に食べるのがええんですって。

うちは、お雑煮が最後やなぁ~。

ちなみに、おせちも三つ肴と呼ばれる、『黒豆』『数の子』『田作り』を先に食べると良いようです。

なんでも知らんより知ってる方が楽しみも増えていいですね♪

お正月に親戚で集まった時の話題の一つにいかが?!

 

あっ、いよいよSMAP解散ですね。

昨日がスマスマ最終回やったとか。

ま、もともと観てないのでアレなんですが、あんまり観るものがなかったのと、最終回やしって事でなんとなく観てみましたが、おもしろくないですねぇ~。笑

思い出がある人達からしたら最高だと思いますし、アレですが・・・TV大阪の方が面白かったですね。笑

そんな僕の番組の感想を書きたいわけでなくて、スポーツ紙やテレビでもラストの”世界に一つだけの花”を歌って長々とお辞儀するという演出も賛否両論あるそうで・・・

僕の意見は、「もう、ほっといたりぃや」と思います。

国民的アイドルなのは、本人たちも自覚はあるでしょう。

それでも、最後に紅白出たり、きちんと挨拶したりできないのは、それだけ裏側ではイロイロあるんですよ。

SMAPを演じるのに疲れ切ったんちゃいますかね。

『アイドル』って『偶像』ですからね。

みんなが作り出したものであって、実態はないに等しいわけです。

SMAPに限らず、AKBにしてもモーニング娘にしてもおニャン子クラブにしてもそうなわけですよ。

恋愛禁止は表向きで、裏ではバンバン・・・

もうこれ以上は言わさんとって下さいよ。笑

でも、そんなもんはわかってて見んとアカンわけですよ。

そんなもんやと。

それを理解した上で楽しむのは自由。

偶像崇拝するから、『信者』となり『儲ける』対象とされるわけですよ。

AKBのCD何枚買うねんって話で。

賢い人らは、そういうシステムを作るのが上手。

宗教と一緒です。

それを良い方向に使うも、悪い方向に使うも、指導者次第ですが、往々にして負の方向に向かうケースが多い。

信じる事って大切やけど、怖い部分もありますもんね。

だから、僕はSMAP個人個人のドラマや映画も観ますし、中居くんのバラエティーも好きですよ。

でも、SAMPが解散したから、どうのこうのの感情はないですねぇ~。

個人個人にそれぞれの想いがあるわけで、その人たちが一緒にいて欲しいのは僕たちのエゴでしかない。

本人たちがいたくないなら、一緒にいる必要はないし、僕たちはこれからもそれぞれを愛していけばいいんちゃいますかねぇ。

友達夫婦が離婚した感じに似てますね。笑

それぞれと仲良かったなら、その関係は続けますし、ただ、その二人は破綻しているという・・・

て事で、【SMAP解散=友達夫婦の離婚】という結論に、たった今なりましたけど、違いますかね?!笑

ファンの方に言うたら怒られそうですけど・・・

 

最後に、昨日のクボトレキッズはグループでの開催予定でしたが、この時期は体調を崩すお子さんも多いようで・・・

皆さん、お気を付けて下さいね!

ま、体調崩すのは免疫系の筋肉痛みたいなもんですから、強くなる過程ととらえれば、ね!

予定狂ったりするのは、親としては難儀ですが・・・

そんな中、昨日はうちの子4人も招集して9人で!

これぐらいの人数がいると色んな事ができていいですね!

初めての子も来てくれて、下は3歳から上は小学4年生まで楽しんでもらいました!

下の学年の子に負ける悔しさも良い経験です。

僕も弟にバドミントン負けた時の経験ったら・・・死ぬほど悔しかったです。笑

話が逸れますね。

一応、クボトレキッズは小学校6年生まで来てもらえます!

なんでか、もっと幼稚園児がメインと思われてるみたいですが、そんな事はないですよ!笑

冬休み中は特に来やすいと思いますし、初めての方もドシドシお待ちしてます!

次は、

28日(水)17:00~ ←追加しました!!

29日(木)14:00~&15:00~!

クボトレキッズ納めしましょう!笑