大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

七十六発目-ギックリ腰その2-

POSTED:2014/08/13 CATEGORY:BLOG

昨日、ブログを書いたら、立て続けにギックリ腰の患者さんが来られました。

デスノートみたいで怖いですね。

さー、次は何を書きましょうか?笑

冗談はさておき。

そもそもなんでギックリ腰になるねん、という話で。

夏場はね、クーラーなんかで身体の芯が冷えるのも関係ありますよ。

僕もあまりクーラーの効いた部屋に長時間いると身体中がアカンですね。

そりゃ熱中症も怖いし、暑いのもかなんかもわかりませんけど、お天道様は偉大です。

一日のうち、少しは太陽の下で汗をかきましょう。

僕は、信号待ちなんかではあえて日なたにいるようにしています。

ま、交差点見渡してもわざわざそんなんしてるん僕ぐらいしかいないですけど、僕なりの健康法であります。

怖いものから目を逸らしたり、逃げるんではなく、きっちり対応、対策をして、克服するのが大事です。

逃げたら追っかけて来ますからね。笑

寝る時も汗だくぐらいで寝た方が、実は翌朝のコンディションは良いですよ。

多少、体力は消耗しますが、快適なクーラー効いた部屋より、実は、快適だったりします。

朝一のシャワーも気持ちええしね!

皆さんも、自分なりの健康法を探してみて下さい。

別に、理に適ってなくて良いと思いますよ。

そうやって、自分の身体を見つめる事自体が一番大切でしょ。