大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#898-久保鍼灸整骨院って何屋さん??-

POSTED:2016/12/02 CATEGORY:BLOG

最近、よく言われます。

『もう、完全にジムやん。』

『靴屋なん?』

叱咤激励か誹謗中傷かわかりませんが、有難い事に皆さんにかわいがってもらってまして・・・笑

 

一つ忘れたら、あきませんよ。

一番のベースにあるのは、鍼灸師であり、柔道整復師であり、治療家であるという事です。

皆さんの痛みを取り除きたい、健康になって欲しいという想いから、足元は大切だろう、と靴やインソールの勉強をし、対症療法だけでは根本的な改善にならないので、運動療法に繋がりました。

全ては、『治療家』というベースが僕のアイデンティティだと思っています。

そこから派生したものが目立ち過ぎて忘れられてる、僕も忘れかけてる?感があるので、ここで再確認。笑

 

なので、うちのトレーニングの強みは、怪我や痛みに対処できたり、改善に繋げる動作指導ができる部分です。

そこは一般のジムにはない強みだと自負しています。

結局、治療とトレーニングって切っても切り離せない関係で、ゼロ百の関係ではないと思うんです。

微妙な割合で交錯しながら、存在するものだと思うんですよね。

痛みのある状態(-)から、痛みのない状態(0)、さらに動ける状態(+)へ繋げる事が大切です。

痛いところがある、身体を変えたい、動けるようになりたい、そんな皆さんをお待ちしています。

 

靴に関してもそう。

当たり前ですが、そりゃそこらのショップのアルバイト店員に負けない知識で靴選びのお手伝いをさせてもらいます。

うちの場合は、靴を売った利益なんて微々たるもんなんです。

でも、そこに経営の軸を置いてないので、売れたら良い、という考えはありません。

靴選びにこだわる習慣を皆さんにつけて欲しいんです。

サイズ選び、履き方、色んな事を考えるキッカケになればなと。

サポーターやインソールも一緒です。

ただ、売るだけではなく、色んな知識を付けてもらえたらなと思ってます。

暑苦しいですが、商品の価値以上の『熱い想い』を乗せさせて頂いてます。笑

 

だいたい、うちはこんな三本柱でやってます。

今となっては、それぞれが大切で、どれが欠けても成り立たないんです。

【久保鍼灸整骨院】と看板は掲げてますが、院内が靴屋かジムみたいになってる所以であります。

今後とも宜しくどうぞ♪

 

最後にクボトレキッズの予定です~。

img_2773

再来週途中まで出しました。

ちょっとイレギュラーの時間帯も多く、頻度も多くしてます。

強化週間にどうぞ。笑