大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#895-いろいろ告知-

POSTED:2016/11/29 CATEGORY:BLOG

ダイエットモニターしませんか?!

プリント

昨日、一人終えられました~。

高校の同級生なんですが、営業職で色んな付き合いもあり、飲むのも大好き、毎年体重は右肩上がり・・・

中年街道まっしぐらでしたが、一念発起、バシッと身体を絞り直してくれました。

食事のとり方や、コントロールの方法も少しは身に付いたと思うので、今後もコントロールしてくれるでしょう!

写真はまた加工してアップしますが、ザックリと数字だけご報告です。

 

33歳(男性)

体重 76.0㎏→69.4㎏(-6.6㎏)
体脂肪率 24.6%→21.2%(-3.4%)
脂肪量 18.7㎏→14.7㎏(-4㎏)
ウエスト 88㎝→79㎝(-9㎝)

だいたいこんな感じです~。

もともと猫背で姿勢が悪いのもだいぶ良うなりました~。

男前に磨きがかかりましたね!笑

とりあえず、お疲れさんで一緒に飲みに行きたいと思います!笑

これからも是非、トレーニング続けてね~!

皆さんも悩むぐらいなら、一歩踏み出しましょう!

お待ちしてます!

 

昨日、インスタにアップしましたが、靴安くしますっ!

ブラックフライデーか年末商戦かわかりませんが、勉強させてもらいます!

ええ靴履きましょ♪

オシャレも健康も足元からですよ!

踵を踏むなんて論外です!

きちんと紐を緩めて脱いで、きちんと結んで履く習慣を!

 

あと、なんかあったかなー。

今週、来週のクボトレキッズの告知です!

img_2747

こないだの土曜は4~7歳の男の子ばっかり10人で、総当たりで相撲をしました!

負けて泣いたり、悔しい思いをする子もいれば、ライバルに勝てて大喜びの子もいたりで!

意外と年齢や体格に関係なくみんな勝ち負けできるのが面白いですね!

ボルダリングやロープ登りも簡単ではないですが、できた時の達成感、その時の笑顔が最高なんです!

自分の身体をコントロールする事、色んな感覚を身に付ける事は、どのスポーツにも繋がりますし、身体を動かす事は脳を使う事でもあります!

めっちゃ大事なんですよ!

お勉強も大切ですが、子供のうちは特に身体を動かす事が大切!

明日はまだ予約ないので、お待ちしとりまーす。