大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#889-頑張れママさんバレーボール!-

POSTED:2016/11/21 CATEGORY:BLOG

昨日は、朝一で野球の試合を終え、そのままママさんバレーボールの応援に!

嫁は怪我の影響もあり、出てないんですが・・・

あっ、怪我してなくても出てないんですが・・・笑

アホな事言うてんと昨日の様子を。

img_2597

お父さん方でUKカフェでランチ♪

みんなで昔を思い出しがっつきました!

オッサンらにはボリュームあり過ぎる!笑

img_2603

ホワイトハウスで記念撮影!

観光気分!

まさか東大阪と東成の境目辺りにホワイトハウスがあるとは!

img_2604

で、本題。

結果から言うと、中央区代表として臨んだブロック大会でしたが、2連敗で市大会へは行けませんでした。

いやー、相手が強いわ。

決勝戦とか観てて楽しいですもんね。

スポーツ観戦として成り立ちますもん。笑

これで、今年の中央小学校PTAの夏は、お父さんもお母さんもお終いです。

どっちも今年は長い事頑張りましたね~。

でも、負けたら悔しくて次勝ちたくなるのがスポーツですね。笑

僕はバレーボールの事はわかりませんが、もう動きが違いますよね。

結局、よく動けるチームが強い。

若い人が活躍できるのは、なんでかって話なんですよね。

技術があるから?!

ベテランになると技術が落ちる?!

残念ながら、フィジカル面の差ですよね。

直視したくない現実かも知れませんが・・・

やっぱ動けないと勝てない。

これは、どのスポーツにも言えるんですが。

フィジカルが全てを解決するわけではないですが、ある程度は動けるかどうかの差だと思います。

特に、パパさんママさんスポーツは。

フィジカルは簡単に上がりませんけど、自分次第でどうにかなる部分なので、余計に直視したくないですよね。笑

地味でキツイ事を継続できるかどうか、ですから。笑

ま、戦術の差もあるんでしょうが、僕はフィジカルが一番手っ取り早いと思いますし、フィジカルの上にしか戦術は成立しないと思ってますんでね。

だって、めっちゃ戦術に詳しいヨボヨボの評論家みたいな人ばっかりのチームより、その競技知らんけど、めっちゃ動ける人らのチームやったら、そっちの方が強いでしょ?!

卓球とかコートが狭いスポーツやと技術の比重が高くなりますけど、ある程度コートが大きいスポーツは動けんと話ならんですからね。

こうなったら、ソフトボールのパパさんもバレーボールのママさんもクボトレするしかないですね!

って壮大な宣伝かいっ!笑

 

さー、今週は、水曜が祝日になってます。

土曜日は、早水がお休みの為、僕一人ですので、ご予約を制限させて頂いてます。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

 

今週のキッズは、火曜15:00~、木曜15:00~、土曜13:00~&14:00~です!

みんな待ってるでぇ~。