大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#888-健康診断-

POSTED:2016/11/19 CATEGORY:BLOG

患者さんが健康診断の結果を持って来て下さいました。

結論から言うと、ベタに、もうちょい運動して、食事に気を付けてよ、という内容でした。

この方は、50代の男性で、以前は週4ぐらいうちでトレーニングされる事もあり、体重もピーク時からは7㎏ぐらい減ってはいるのですが、今では週1程度の運動になってしまい、、、

夜食のお菓子やビールがやめられない・・・の生活が続いています。

そりゃ、数値に響くわなぁ。。。

ま、でも以前も食事習慣はそのままで運動量を増やすと体重も減り、数値もほぼほぼすべて正常範囲内だったので、運動の偉大さを思い知らされますね。

運動の偉大さと習慣の偉大さ。

これに尽きるなぁ、とつくづく感じます。

当院でも、トレーニングに取り組んでくれる方がすごく増えています。

運動の良さ、トレーナーをつけるメリットを感じて頂き、口コミで広まっています。

凄く嬉しい事なんですよね。

僕は、トレーニングが特別なもんではなく、もっと敷居の低い、生活に溢れてる当たり前の事にしていきたいなと思ってるんです。

カッコ良く言えば、ミッションとかって言うんですかね。笑

ま、別に言いませんけども。

治療ももちろん大事ですし、軸足は治療院だと思ってますが、やっぱり予防やトレーニングって大切ですよ~。

もう説明すんのもめんどくさいぐらい大切。笑

とりあえず、やってみなはれ、続けてみなはれ、の精神でございますよ。

こんな僕ですが、ご興味ある方は、是非!

必ずや、成果に繋げてみせますよ♪

今日のクボトレキッズは13:00~&14:00~ですが、今日は土曜日やのにめっちゃ少なそうやーん。

こちらも是非お待ちしてます!