大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#884-子供靴セミナー-

POSTED:2016/11/15 CATEGORY:BLOG

500~600チームあると豪語してましたが、今年は476チームだったそうです。笑

中央小学校HP

学校側もこうやって応援してくれて本当にありがたいですね~。

来年こそは、中央小学校史上初の優勝しかないですね!!

 

さてさて、明日は毎年恒例になりつつあります第三回となる子供靴セミナーを開催します。

別にセミナー言うほどの大した内容ではありませんが、小さいお子さんを持つお母さん方を対象にお話しさせて頂きます。

少しでも興味を持って頂き、子供の靴選びって大切やな、大人の足とこう違うんやな、と思ってもらえたらと思います。

居酒屋ではいくらでも喋れるのに、わりと緊張するんですよね~。笑

頑張りまーす。

 

先日もクボトレキッズに来てくれるお母さんと足や靴について話をしていたら、大変興味を持ってもらえました。

知らんかった~、って内容も多かったようで良かったです。

その子は内反小趾気味だったので、その事を伝え、靴選び&履き方のお話をさせてもらいました。

即席セミナーでしたが、こういう事を少しでも続けていきたいなぁ~。

なんでも興味持ってもらわんと始まりませんからね。

無関心は最大の敵です。

言い方は悪いですが、外反母趾や内反小趾、扁平足なんかの足の変形は親の責任ですからね!

無知がもたらした負の遺産ですよ!

靴のデザインばっかり気にしてんとお子さんの足や足の裏や指に注目してみて下さいませ♪

 

今日は、午前中空いてます~。

午後も18:00までは空いてます~。

一度、お問い合わせ下さいね!

さー、今日も張り切っていきましょー!