大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#870-掲示板-

POSTED:2016/10/28 CATEGORY:BLOG

2ちゃんねるとかなんとか色々ネット上の掲示板ってありますやんか?!

ネット用語が飛び交ってて、誹謗中傷から、役立つ情報を拾える事まで色々あって、「炎上」したりなんだったり。

それでちょっと教えてもろたんですが、ソフトボールにも掲示板があるそうで・・・

そふねっと

色んな情報が飛び交ってるみたいです。

中央小学校が東ブロック代表であることも書いてありました。

これは完全なる事実ですね。

すげー。

で、いろいろ読んでると、誹謗中傷、罵詈雑言、言いたい放題ですね。

でも、ああいうのもどっかに書いてる人がいるわけで、それが凄く悲しいな、と。

そいや、昔、草野球チームでもチーム内の連絡交換がてら掲示板を使ってたんですが、同じような事がありました。

パソコンに詳しい友達が投稿元を調べてみたら、自作自演が発覚したりとか、意外と身近にもそんなやつおるんやなと思った経験があります。

で、話は少し変わるんですが、PTAの大会やのに、PTAでも助っ人出したりして勝とうとするチームもあるというではないですか!

ビックリしました!

僕たちにはその発想すらなかったです!笑

冷蔵庫にある食材で勝負しましょう、の大会で、何を自分だけええ食材仕入れにいっとんねんと、と。

めっちゃカッコ悪いですやん。笑

PTAと言う事は、みんな子供がおるわけで、それぞれがそれなりの子育てをしてるはずなのに、そんな反則して子供に何が誇れるんですかね?!

僕にはその価値観がわからない。

それで優勝しても価値ないですよ。

ま、よくわからないですけど、そういうチームがもし本当に存在するなら、余計に負けたくなくなりました!

絶対に勝ちたいっすわ。

こないだも総監督からメンバー登録表が送られて来まして・・・

ベンチメンバー35人!

なんちゅー数や!

プロ野球より多いで!笑

間違いなくベンチに入り切りませんが、持ち前のチームワークでやったるしかないですね!

そして、掲示板を炎上させたりましょー!笑

昨日も、わいわいまつりの設営でチームワークを磨いてきました!

飲ミニケーションは大切!

トゥーマッチ?!

準備にやり過ぎはないですからね!

準備8割です!

仕事も準備が肝心!

想定外を想定内に!

今日も一日張り切っていきましょー!!