大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#866-ソフトボール-

POSTED:2016/10/24 CATEGORY:BLOG

昨日はソフトボールの練習試合で柴島ソフトボール場へ。

ソフトボール専用グラウンドでソフトボールの聖地だそうです。

ま、確かにきれいなグラウンドにテンションが上がりました!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

両チームで3本もホームランが飛び出す乱打戦の末、大敗しましたが、ええ練習になったと思います。

何より、本番のグラウンドでプレーできたのが良かったですね。

やっぱり、球場によって守りやすさとか変わりますからね。

慣れは凄く大切。

にしても、たかがPTAソフトボールの練習試合に、相手チームの方がスカウティングに・・・笑

どこで情報を仕入れるんやろとか思いながら、大のオッサン達がここまで本気で取り組むのが醍醐味の一つですね!

昨日は、怪我人が続出・・・

エースに、主砲に・・・

ま、骨折とかではないし、筋肉系のトラブルなんで、なんとかなると思いますが、筋肉ならではの難しさもありますしね・・・

チーム専属トレーナーとして(笑)、精一杯頑張ろうと勝手に思ってます。笑

やっぱり太り過ぎたらアカンねぇ~。

怪我する人、みんな太ってる。笑

超重量級のクリーンナップは諸刃の剣ですね。笑

痩せんとね。

あとは、日頃のトレーニング。

僕も摂生できてるとはよう言いませんが、ちょこちょこトレーニングしたり、身体を動かすように心掛けているので、いくらかはマシだと思います。

何にせよ、本番は11/13!

あと二つで大阪市の頂点!

ここまで来たら欲張りますよ!

あと3週間!

がっつりソフトボールモードで毎日を楽しみたいと思います!