大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#862-焼酎飲みながらウダウダ話す時間の幸せ-

POSTED:2016/10/19 CATEGORY:BLOG

早いもんで10月も2/3が終わろうとしてます。

着実に進んでるかと思われた季節は逆戻りの様相で、まだまだ半袖半ズボンでいけますね。

昨日はビールをやめといて、ハイボールと焼酎にしときました。

糖質制限ってやつですね。

でも、食べへんのはあきませんよ。

僕は昼ごはんはほぼ毎日米飯です。

朝は体調によって調整する意味合いもあって、日によってまちまちです。

食べない時もあります。

基本的には何か食べますけども。

炭水化物ってデブの元みたいに思われてますけど、それは炭水化物のせいではなく、ただ食べ過ぎが原因なだけです。

それは、ご飯に限らず、何でも一緒。

当たり前なんですが、勘違いしてる人が多いですね。

お米にはタンパク質やビタミンも含まれますし、パン食や麺食よりも脂質が少ないのが特徴です。

適量であれば、素晴らしいダイエットフードにもなりえるのです。

ダイエットモニターの方には、食事内容を送ってもらってますので、日々チェックさせてもらうのですが、皆さんそれぞれに意識を持って徐々に変化していくのが楽しいですね。

別に難しい事は言いませんし、できひんようなことも言いません。

意識付け一つで食事は変わりますし、食事が変われば身体は変わる。

食べたものでしか身体は作られませんからね。

あとは、食事を楽しむ事が大切だと思ってます。

それは量を食べるとか、ではなくて。

またお金の例えになりますが、使って楽しい、貯めて楽しい、の感覚です。

余計にややこしいか。笑

無理無理伸ばすのは、これぐらいにして、今日もクボトレキッズですよ!

身体を動かす楽しさを発見しましょー!

なんでも、おもろないとアカンからね~!