大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#861-10.18-

POSTED:2016/10/18 CATEGORY:BLOG

今日は去年亡くなったじいちゃんの誕生日~。

僕と日が近いのでなんとなく印象的。

ただ、なんせ96年前なもんで、実際にこの日に産まれたかは不明らしい。笑

 

さてさて、昨日はバタバタと新患さんやら、久々の方が続きましたね。

また、しっかり治していきましょ。

で、何よりも再発させへんように持っていきましょ。

一人は久々の高校生。

1年半ぶりぐらいやね。

捻挫してしまったそうで、先生からは一週間で治して来い、と言われてるそうな。

僕の持てるモノをすべて出して頑張りますが、正直簡単ではないですよね。

しっかり段階を踏んで復帰して欲しいのですが、再発にビビりながら復帰してもらう事になりそう・・・

あとは、本人の心がけや取り組みで予防できる部分もあるので、そこを一週間でどれだけ認識を高めてもらえるか・・・

久々に会ったけど、まだまだ大人しいままやったから、もっとええ意味で厚かましい部分が出てくると、プレーにも繋がって来ると思うんですけどね。

こればっかりは、周りがどうこう言って変わる部分ではないので、本人がどこで気付いて変えようとするかやね。

エエもんは持ってると思うので、是非、どっかで殻破って欲しいなぁ。

 

久々のくぼごはん。

img_2316

キムチ2種と蒸し豚とモヤシと。

韓国人みたいなご飯でした。

って書いたら、炎上するんかな~。笑

ピザ食うてイタリア人みたい言うたら炎上せーへんやろに~。

そーやって騒ぎ立てる人の潜在意識に問題があると思うけどね~。

img_2317

これは、ナッツのはちみつ漬け。

めっちゃ美味いです。

ヨーグルトに入れて食べてます。

買ったら高いので作りました。

DIY精神と言う名の貧乏根性!笑

img_2310

ブレてるし、横向いてるけど、こないだ美味しかったハマグリとお豆腐のん。

近所の隠れ家的お店での一品。

入るん勇気いるけど、入ったら、美味しいもんいっぱいでっせ。

この季節は夜風が心地よいです。

 

さー、運動の秋、食欲の秋、読書の秋です!

本も買うたし、読むぞー。

 

今日は、午後から治療の予約が入らなければ、ちょっと聞きに行きたい講演会があるので、もし、治療に来られる方がいれば、お早目にご相談下さいませ~。

宜しくです!!