大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#860-客商売-

POSTED:2016/10/17 CATEGORY:BLOG

昨日ね、とある近所のお店に友達家族と行ったんです。

古民家風の今この辺で流行ってる感じのお店ね。

ま、それなりに流行ってて天狗なってるんですかね。

子供も多かったので、事前にお店に確認し、大まかな人数を伝えたところ、OKだったので、店に行ったんですが・・・

案内された2階席が、狭いのなんの・・・

こちらが少し人数が増えたのもあったので仕方ないんで、差し障りがなければ、1階の席にも座らせて欲しいと伝えたところ、「手前のカウンターとテーブル一つだけなら・・・」と。

いやいや、絶対に座り切らんやん。。。

しかも、他の席は予約も入ってないのに・・・

そら、多くのお客さんを入れたいんはわかるけど、案の定・・・

後からカウンターに座ったカップルに「あとから注文されたら遅くなるからいっぺんに頼んでや」と言わんばかりのぶっきらぼうな対応・・・

そもそも対応できひんなら、客を欲張るなよ。

断るのも愛でしょう。

ごめん、一杯やからまた来て~、とか言うて割引クーポンでも渡しといたらまた来てくれるかもわからんのに、欲張った結果、全ての客に十分な対応ができず、お店にマイナスイメージを持たれるわけですから。

バイトのお兄ちゃんはエエ感じやけど、大将の対応がとにかく気分が悪い・・・

忙しい時に機嫌が悪くなるのは絶対にアカンからね、客商売で。

むしろ、儲かるんやから、喜ばんと。

そもそものサービス精神を忘れてもうてるわけですよ。

そういう人は余裕がある時でも絶対に良いサービスはできひんからね。

行った大人全員が気分悪く帰宅しましたわ。

逆に大したもんやね。笑

あれで、店が続いてるんやから。笑

ま、もう二度と行かんやろね。

て、別にそこの店がどうであろうと知ったこっちゃないし、どうでもええんですが、自分に置き換えて考えんとアカンよな、と。

勉強さしてもらわんと。

自分らがそうならんようにせんとね。

他山の石にして、久保鍼灸整骨院のパワーアップに繋げたいと思います。

さー、今週も宜しくお願いします!

予約状況は午前中が全体的に余裕ありです。

土曜もいつもより空いてますね~。

クボトレキッズは

19日(水)17:00~
20日(木)15:00~
22日(土)13:00~&14:00~

お待ちしてまーす!