大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#859-今どきの若いもんは・・・-

POSTED:2016/10/15 CATEGORY:BLOG

最近、クボトレキッズ含め、小中高生等、子供たちと接する事が多いです。

そこで一番感じる事は・・・

身体固っ!

もうね、股関節なんてオッサンの僕の方が柔らかいわけですよ。

『大人やから、柔らかいんや~』なんて言う子もいますが、そんなわけないですからね。

ま、ちなみに、僕もそんなに柔らかくないんですけど。笑

それで、スポーツするもんやから、あっちゃこっちゃ怪我しやすくて来院するわけですが・・・

なので、怪我して来院した子には、可能な限り時間を取って、再発防止プログラム(活字にするとたいそうですね。笑)に取り組んでもらってます。

『怪我をする前より良い状態に』

これって凄く大切。

怪我は短期的に見ればマイナスかもしれへんけど、きちっと治してトレーニングすれば、長期的に見れば『怪我して良かった』となることもある。

そういう感覚を持ってもらいたくて、特に中高生のアスリートの治療には取り組んでいます。

別に、現状はどうだろうがどうでもいいんです。

何を言ったって始まらないですからね。

そこからどうするか、が全てです。

だからね、『年だから・・・』と言って年齢を言い訳にしたり、他人と比べたりが一番いらない!

何度も言いますが、そこからどうするか、が全て!

どないにでもなる!

朝から暑苦しいですが、相変わらず、こんな感じで33歳を迎えました。

img_2301

全然ピントおうてへんけど、めっちゃ美味いケーキで家族に祝ってもらいました!

ほんで、朝起きたら、娘が手紙をくれ、スタッフからは・・・

img_2303

名前も入ってるやん!

カッコええ!

もらえると思ってなかったので、嬉しさ倍増!

いやー、33歳もええスタート切れました。

おもろいオッサンになれるように今年も頑張ります~。

さー、別名おもろいオッサン養成講座『クボトレキッズ』は13:00~&14:00~です!笑

嘘です、全てのスポーツに繋がる基本動作を中心にやってます!

今週もええ週末に!

明日は難波宮跡で中央区民まつり!

フリマ出店しまーす!

買うだけ買って大して履いてないニューバランスとか、上町Tシャツ出します!

上町Tシャツがついに古着で出回ります!

いつか、アメ村の古着屋に並ぶことを夢見て・・・笑

ほんで、娘はチアで出演しまーす!

なんやかんやお楽しみに~♪