大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#858-熱くなる事と一歩引いて見る事。-

POSTED:2016/10/14 CATEGORY:BLOG

ブルース・リーは言いました。

 

Don’t think,feel!!

 

あっ、これ関係ないですね。

warm heart,cool head

の方が近いですね。

何事もこれって大切ですよね。

本気になってもムキになったらダメ。

どっかで自分を客観視してないと。

周りが見えなくなるほど夢中になるのは良いけど、周りが見えなくなったらダメ。

この加減は、その時その時で、変わると思うんですが、常に、そういう意識を持つように心掛けてます。

カッコええ事言うて、できてない事も多いですけど・・・

常に俯瞰する意識が必要やなと。

でも、空気ばっかり読んでたら、生み出せないものもある・・・

空気は読むのもではなく、作るもんだと。

朝一からすごくうざいと思いますけど、昨日は飲んでませんからね。笑

中学生チアリーダーの治療を遅くまでしてました。

そうです、仕事もしてるんです、当たり前ですけど。

当たり前の事を声を大にして、『自分頑張ってますよっ!』って一番カッコ悪いですよね。笑

ま、何事も一方向から見るだけではなく多方向から見る必要があると言う事ですね。

 

さー、今日も大してネタがないので、靴のSALEの事を書いてやろうかと思いましたが、やめておきます。

昨日は、衝動買いをしてくれた人がいたので、さらに安くしときました。笑

そういうノリってステキですよね。

熟考して、サイズ測って、取り寄せたら、『あっ、ネットの方が安いんで、そっちで買います~』なんて人もいますからね。

わざわざ仕入れたこの在庫どないしてくれるねん、と・・・

そら、どっちがどうって、僕も人間ですからね。笑

僕ね、キャンセル料もらったり、商品届く前に先に代金を預かったりはせんとこうと思ってるんです。

これって、結局、信用の問題ですやんか。

『お前、穴開けてんから責任取れよ』ですし、『ホンマに買う気あんのか?』って事でしょ。

これって友達や身内なら、やらない事なんです。

結局、信用してないし、信頼してないから必要になってくる。

店側も自衛策ですし、批判するつもりはないですけど、僕はもう少し違った関係を築いていきたいんです。

経営としては、バカでも、僕自身の人生としてはそれがおもろいと思ってるので、OKでしょう。

別に理念として掲げてるわけではないですが、久保鍼灸整骨院は「皆さんの人生のおもろいを創造したい」んですよねぇ~。

これからも、誰かの「おもろい」に繋がる仕事ができるように、頑張っていきたいと思てます!

img_2285

60代女性の「おもろい」をサポートさせて頂きました!

 

今日は、午前中がヒマです!

昨日も言うてたかな。笑

午後は時間帯によるので、また確認してもろたらええと思います~。