大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#853-くぼヨガ体験記-

POSTED:2016/10/07 CATEGORY:BLOG

初ヨガしましたよ~。

いや~、汗だくなりましたね。

普段とは違った方向から自分の身体へアプローチする事が新鮮でした。

いきなりなんですけど、別にヨガである必要はないんです。

あくまで一つの手段でしかないんやけど、その一つとしてヨガは面白いなと思いました。

筋トレもその一つです。

昨日、ヨガの先生も言うてましたけど、普段、自分の内側に目を向ける機会って少ないですよね?!

ない人も多いかな。

自分の身体の感覚をチェックしたり、考え方をチェックしたり、自問自答みたいな事をね。

楽器で言うとチューニングなんですかね。

楽器やりませんけど。

自分をリセットすると言うか、他人に左右されない絶対的な軸を確認しておく事って大切だと思うんです。

アホみたいに情報やコミュニケーションツールが溢れる時代だからこその内側を見る事の大切さ。

トレーニングでも、ある程度の重さになると自分の内側に目を向けざるを得なくなります。

それぞれのチェックポイントがあって、ヨシッとなってスタートする。

昨日のヨガも参加した方から「けっこーキツかったー」って声がありましたけど、先生の狙いとしては、あえてそれぐらいの強度を狙う事で、集中してもらう狙いがあったようで、偉そうですが、さすがよう見てるな、と。

強度を低くし過ぎると、自分の身体と向き合わず、「今日の晩御飯何しよっかなー」とか考えてしまいますもんね。

あまりに納得してしまいました。

ま、また次回も企画しようと思うので、自分と向き合う一つのキッカケにして欲しいな、と思います!

ご希望の曜日、時間帯があれば是非、教えて下さい~。

ヨガ、おもろいですよ!

男性にもオススメです!

写真でヨガの素晴らしさを伝えたかったですが、ないので、先生のボルダリング姿で。笑

 

「自分の身体に興味を持つ楽しさを、もっと日常に」