大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#846-語らい酒-

POSTED:2016/09/28 CATEGORY:BLOG

みんなでワーワー言いながら飲む楽しい酒もええですが、真剣に話をしながら飲むお酒も大好きです。

色んな人の考え方を聞けて、すごく良い勉強になる。

こないだも、家族経営の会社の話や、親子の話や、家族の話で盛り上がった。

それぞれに考え方があって、答えもない。

色んな世代や立場の人と話す事が大事。

自分に近しい人や仲の良い友達だけでは見えないことが多くあると経験上感じます。

それぞれに自分なりの軸があるわけで、それを大きくシフトチェンジする必要なんてないと思うんやけど、他の人の考え方を取り入れる事でええスパイスになって大きく見え方が変わる事がある。

物事ってどないしょーもない事ってありますやんか。

グダグダ言ってても進まない事。

自分と未来は変えられるけど、他人と過去は変えられない、ってね。

でも、見方一つだと思うんです。

自分が一番しんどいと思ったらしんどいですからね。

間違いなく自分よりしんどい人なんて山ほどいますから。

そう思えたら、楽になる事って多いと思うんですよねぇ。

あとは、『自分は頑張ってる』と思わないようにしてます。

ま、実際には、まだまだなんですが・・・笑

別に自己嫌悪に陥る必要なんてないですし、自己肯定感は大切なんですが、『自分は頑張ってるのに・・・』って思って得する事ないんですよ。

他人のせいにしてるけど、本当に自分がどこまで出来てるのか・・・

ま、間違いないまだまだやれる余地ありますからねぇ。

練習の時は自分が一番ヘタやと思って取り組んで、試合の時は自分が一番上手いと思ってプレーする。

なんでもスポーツに置き換えて申し訳ないですが、これって大切な考え方やと思うんです。

謙虚かつ、自信を持つ。

難しいですね、バランスが。

僕もまだまだです。笑

あとは、僕が大切にしてる言葉で、『すべて自分』というのがあるんですが、これは何でも自分勝手にするわけでなくて、どんな事に対しても、自分の立ち位置や考え方や見方、それらを変える事で、結局は自分の為になるのかなと。

情けは人の為ならず、ぢゃないですけど、結局は自分に返って来ますやん、良い事も悪い事も。

こんな事を言いながらのお酒を飲みたい方、お誘いお待ちしてます!笑

最近の若い奴は・・・なんて言いたくないですが、こういうのを「うっとしい」「めんどくさい」「無駄や」と思う子は多いらしいですね。

上司や異性と飲みに行く事をめんどくさがったりね。

僕は違うと思うけどなぁ~。

居心地の良いところにいるだけぢゃ、得られないものって絶対にありますからね。

てことで、またドンドン飲みに行くしかないねぇ~。笑

キッズもよろしくでーす。

もちろん、今日も明日もやってますよ!

今日は小学生が多そうなので、運動会に向けて最後の悪あがきをしたいと思います!笑