大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#843-人の振り見て・・・-

POSTED:2016/09/24 CATEGORY:BLOG

最近、とあるお店の方とやり取りをする事がある。

そのお店には一度行かせてもらったが、基本的にはメールでやり取りをしている。

そこでいつも思うのは、このお店の対応の素晴らしさである。

こちらの要求に対して応えてくれる懐の深さはもちろん、なんとも明快な答えを頂ける。

当然、メールのレスポンスも早い。

送って次の日には明快な答えが返ってくる。

これはなかなか重要な要素。

返さない人いますもんねー。

取り引きする気なくしますよねー。

ていうかね、基本的にはレスポンスが早い人は対応もきちんとしてる事が多いです。

遅いけどきっちりしてるのはあんまりない。

いや、経験上ゼロかも知れません。

こんなもん基本なんですよ。

返事、挨拶、当たり前。

メールでのやり取りなので、同じ方が対応してくれているかどうかすらもわからないが、この対応にはいつも感心させられる、と同時にうちはどうだろうと。

勉強させられますね。

そして、「第一印象」の大切さ、ですね。

このお店やったら、多少の粗相は許せますもんね。

よくしてもらったし、的な。

これが逆やと坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで全てに腹が立つ。

そんなお店があるのも事実。

必要以上に低評価になってしまうわけです。

これは、お店の立場になった時に、すごくもったいない。

そうならんようにせんとアカンです。

って、これをブログで書くべき事なのかわかりませんが、ネタがないので・・・

そうです、このブログは久保鍼灸整骨院の広告、宣伝の為のブログではないのです。笑

『久保佑介とはこういう男だ』を知ってもらう為のブログなのです。笑

皆さん来て下さいよ、ではなく、来たくない人達に失敗してもらわない為のブログです。

行ってみて、思たんと違う時のショックデカいですもんね。

なんのこっちゃ。

そんな僕ですが、何卒、末永く宜しくお願いしたいと思います。

さー、今日もクボトレキッズですよ!

13:00~&14:00~です!

お待ちしてまーす!