大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#838-オジサン達の悲劇-

POSTED:2016/09/16 CATEGORY:BLOG

高重量でスクワットをした時の全身から汗が噴き出す感じがたまりませんね。

最近は、深さよりも重さでスピードを意識してやってます。

フルスクワットが基本だとは思うのですが、色々と自分の身体で実験的にやってるんです~。

クボトレは永遠に進化し続けますよ~!

幅広い世代の方や、より目的に合ったメニューを作れるように、ノウハウを蓄積させていかないとね。

と、ここまではタイトルと関係ありませんが、ここから本題へ。

いきなりですが、定年退職後の趣味のないオジサンを見ると悲しくなってしまいますね。

家でゴロゴロして、新聞読んで、テレビ観て、屁こいては、またゴロゴロ・・・

今までバリバリ仕事をして来て、仕事のやり方しか知らないオジサン達・・・

仲間も仕事の繋がりばかりで、いざプライベートとなると友達がいなかったり・・・

家にいると邪魔者扱いされて、かと言って、出て行ってもする事ないし・・・

嫁さんのおでかけについていけば、ついて来るなと言われ・・・

コミュニケーション能力が高く、今迄から色んな人付き合いをしてきた奥様方と、仕事ばかりしてきたオジサンとの差・・・

今まで一家を支えて来た大黒柱の老後の可哀想さったら・・・

でも、原因はオジサン側にもあるし、奥様にもあると思うんですよねぇ・・・

いや、オジサンが全員そうというわけではないですからね、そこ読み違えないで下さいよ。笑

オジサンがしっかりすれば良いとも思いますが、そこは、数十年の夫婦生活から積み重ねられた原因もあるわけで・・・

誤解を恐れず言いますが、平日は仕事をして、休日は家族サービスしかしていなかった、というのも一つの原因ではないかと思うわけです。

皆さん、学生時分なんかは、友達もいて、たくさん遊んで、社会に出ても独身時代は遊んでいたと思うんです。

でも、結婚をし、子供が生まれた途端、パタッと付き合いがなくなり・・・

最初は誘っていた仲間も、だんだん誘い辛くなり・・・

やがて、誘わなくなり、あいつどうしてるかな、と思う回数も減ってくる・・・

家族を大切にするのは、もちろんですが、たまには、友達とパーッとなんてのもええんちゃうかなぁ~、許したってよ~、と思ってしまいますね。

あっ、別に自分を正当化しようとしてるわけでもなく、僕が好き勝手し過ぎてるのは百も承知の上で、世の中の厳し過ぎる奥様方へのお願いでもありまして・・・笑

何か誘った時に、「嫁が・・・」と言って断るケースによく直面するんです。

あっ、これは嫁をクッションにただ嫌われてるだけなのか・・・笑

さておき、嫁のせいにすんな、嫁を選んだのもおまえやし、そういう夫婦関係を築いたのもおまえや、とも大前提として思うのですが、あんまり続くのも男同士としては寂しいな、と。

ま、答えもないですし、夫婦関係は二人の問題ですから、他人がゴチャゴチャ言う事ではないんですが、そういうオジサン達をみると、ふとそう思うわけで・・・

奥様方に取って、旦那さんってどんな存在なんでしょうねぇ??

テレビなんかの街頭インタビューなんてみてると悲しくなる時ありますもんねぇ。

最近の久保家のコミュニケーションは嫁のリハビリがてら、恥ずかしながら、ちょこちょこ一緒に歩いてます。

家にいるより意外と会話が生まれます。笑

僕としても運動になりますし、この時間はすごく大切だなと思う今日この頃。

ま、何でもええんですけど、身体を動かす趣味を一つは持って欲しいなと!

これは老若男女問わず!

終わった後の爽快感、程よい疲労感、そして、体調が良くなるのも実感してもらえると思います!

ビールも美味いし、よう寝れるようになりますよ~!

選択肢の一つに是非クボトレを♪

 

久々にくぼごはんもいっときましょか。

img_1832

昨日は、ニラとモヤシとキャベツと鶏を中華風で。

なんしか前日の鍋の残りをぶちこんで!笑

ちょっと食べ過ぎていたので、調整食ですね。

ま、歩いた後にチーズタルト食うたけど。笑

 

さー、今日は午前中空いてますよ~!

午後は一度、ご確認下さい!

時間によっては混んでます!

明日も土曜のわりには空いてます!

治療は10:00までですのでお間違いなく!

来週はカレンダー通りです!

ややこしい天気ですが、今日も一日張り切っていきましょー!