大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#833-信頼性-

POSTED:2016/09/10 CATEGORY:BLOG

『美味しい』しか言わないグルメタレントの『美味しい』って信頼できます?

『魔法のレストラン』のシールなんて貼ってない店の方が少ないんちゃうか?ぐらいに溢れてますもんね。

貼ってあるから『美味しいんだ、このお店は』と思う事はなくなってしまいました。

昔はそれなりに信頼してたんですが、長寿番組になり過ぎて、ネタ切れ感があります。

仕方ないんですけど。

あまからアベニューも終わりましたもんね。

始まった時から終わりに向かってるわけで・・・

ま、そんな哲学的な事を言いたいわけではなくて。

 

人付き合いの中でも、色々信用できる事とでけへん事あるでしょ。

女の人の『カワイイ』は信用できひん、とかね。笑

髪の毛切って毎回『カワイイ~』とか『前より似合ってる~』とか言うてますけど、毎回良くなってたら、どんどん良くなってるはずやのに、だいたい同じところに留まってると言う事は、どっかで落ちたりしてるはずなんですよ。笑

はい、また友達が減りましたね。

女友達、さようなら。笑

でもね、僕はおべんちゃらを言わない事に信頼して欲しいなと思うわけです。笑

ええ時は褒めるし、アカン時はアカン。

いや、別に髪型に限った話でなく、仕事で患者さんと話す時もね。

そら、伝え方は相手によって使い分けますけどね、僕もええ大人ですから。笑

僕は『次、いついつ来て下さい』というのは必要な時しか言いません。

来なくても良い時は、『来なくて良い』と言います。

そら、商売的には一回でも繋いだ方がええんかもわかりませんけど。笑

敏腕経営者には怒られますね。笑

でも、来なくても良いし、自分なら行かないだろうな、って時に不安煽って無理ムリ来院してもらってる自分のしょーもなさに耐えられないんですよね~。

あー、俺、嘘言うてるなー、エエ加減な事言うて、商売してるなー、って。

飲んだらエエ加減な事ばっかり言うてますけどね。笑

だから余計に、誰にでもええ顔する奴とか、おべんちゃら使い倒すやつとか、しょーもない嘘ついて騙して商売するようなやつが嫌いなんですよねー。

もう、ほっときゃいいんですけどね。

そこが僕の器の小ささです。笑

 

今日の内容書いて、僕得してます?!

自院のHPのブログで損する内容書いてどないすんねん!

でも、そんな僕だからこそ、真面目な時は信用してよ、という逆説的なPRなわけです!笑

 

あっ、あとメールの返信ない人いますね。

あれは、何かしら反応欲しいですね。

選んで必要な時は返信するのかも知れないですが、それやと返信ない時は「いらん」と判断したいという事になりますね、余計に凹むわ。笑

ま、自分も忘れてしまう事もあると思うので、なるべく早く何かしらの返信はするように心掛けてます。

仕事もプライベートも。

仕事はやるけど、プライベートは・・・って人もいますが、それはあきませんね。

友達との約束に平気で遅刻する人間、すっぽかす人間に仕事を頼もうとは思いません。笑

仕事上はええ事言うて、『人との繋がり、ご縁に感謝』とか言うて、僕のメールに返信ない人いますからね。

嘘やんけ。

全然繋がり大事にしてへんやん。

もしくは、こいつは無視しといてええわ、と思われてるならそれはそれで問題やし!笑

アカン、ここは居酒屋やなかった。

公式ブログという事を忘れて、延々と書き続けるところでした。笑

はいっ、終わり!

 

今日のキッズは13:00~&14:00~ですよ!

クボトレキッズ開催情報はこちらから配信させて頂いております!