大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#830-続・ダイエットモニター結果報告-

POSTED:2016/09/07 CATEGORY:BLOG

もういっちょ行きまっせー。

IMG_1687 IMG_1691

IMG_1689 IMG_1693

IMG_1690 IMG_1692

これは明らかにわかっていただけますよね?!

数字上の変化はもちろん姿勢も大きく変わってます!

いやー、頑張った甲斐あったねー!

子育てに仕事にパワフルに動き回るかーちゃん、よう頑張りましたっ!

体重 53.30㎏→49.55㎏ (-3.35㎏)
BMI 23.1→21.4 (-1.7)
体脂肪率 39.3%→34.0% (-5.3%)
筋肉量 30.65㎏→31.0㎏ (+0.35㎏)
体年齢 47歳→40歳 (-7歳)
ウエスト 75㎝→69㎝ (-6㎝)

体重自体はもともとそんなにないのですが、運動経験が全くなく、なんせ筋肉がなくて姿勢も超のつく猫背。

肩凝りもバリバリあるタイプの方でした。

トレーニングを重ねる事で、身体を動かす事の楽しさ、運動後の爽快感、体調の変化を感じ取って頂けました。

食事に関しても、味付けや量などもしっかりと感覚をリセットしてもらえたので、今後のウェイトコントロールは難しくないと思います。

ご本人がどうすればどうなるかを感覚的に掴んでいるので。

今後もトレーニングを継続するそうなので、クボトレキッズに参加している娘たちに負けないように頑張りましょう。笑

この方は、凄く貪欲に取り組んでくれました。

食事の報告もきちんとくれましたし、質問の量もハンパなかったです。笑

でも、それが大切。

言われた事やるから、続かないし、あとに残らない。

能動的に取り組む姿勢が大切なんです。

身体を動かす楽しさ、ボディメイクの楽しさに気付いたようなので、今後は安心ですね~!

ここにいくまでが大変やけど、本当の意味での卒業は、このラインですね。

二ヵ月では正直難しいかなと思います、このモニター期間の設定で僕も学ばせてもらいました。

なので、残り2名のモニターの方が終われば、期間も見直します。

やっぱ三ヵ月はいるなぁ。

今回のケースみたいにベースのできてない人は本格的に減り出すのは今からやからなぁ。

まだまだ絞れそうなところでやめてしまうともったいないですもんね。

ま、この方はトレーニングは継続して頂けるので、いいんですが。

 

話変わるけど、日本代表とりあえず勝って良かったですね。

内容は置いといて、とりあえず結果。

10月の連戦に繋げましょう。

ただただ応援しとります。

 

あと、広島カープね。

カープファンではないですけど、僕もなんか嬉しいです。

いいチームですよね。

どんどん若い選手が力をつけて。

菊池選手の守備なんて、凄すぎてyoutube見まくりですもんね!笑

 

それとクボトレキッズね。

昨日は、何回来ても参加できなかった子がやっと色んな事をしてくれました。

何回も懲りずに連れて来てくれたお母さんにリスペクト。

「この子は○○だから」と可能性を限定してたら、こうなることはなかったですから。

出来ると信じて継続した先にしか結果はありません。

子供と接していて、「無理」とか「できない」とか言う子がとても多いです。

そら今はできひんかも知らんけど、「できるようになろうとする」事が大切です。

「やればできる」の精神を小さい頃から持って、何事にもチャレンジすれば、色んな可能性が開けるはず。

そんな想いで今日もクボトレキッズ開催します!

17:00~です!

明日は15:00~!

明後日も15:00~!

土曜は13:00~&14:00~!

お待ちしてまーす!