大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#826-黒星発進-

POSTED:2016/09/02 CATEGORY:BLOG

いや~、負けちゃいましたね。

専門的な事はわかりませんが・・・

とりあえず、あのゴールは入ってないんですか?

ボールがラインを越えたらゴールでしょ?!

ネットに当たらないとアカンの?!

今どき、バレーでもテニスでもバドミントンでもビデオ判定があるのに、より1点の重みのあるサッカーで、あんなに雑に1点を扱うの?!

PK判定に関しては、あくまで主審の主観に委任されるわけで、そこは仕方ないにしても・・・

あとは、やっぱり、リードしたチームのあからさまな時間潰し・・・

サッカーの嫌いなところやわぁ。

ボール回しで時間を潰すのは作戦の一つだと思いますけど、痛くもないのに痛がって時間を潰すのは、サッカーをされてる方はどうお考えなのでしょうか?!

それも作戦の一つですか?

しょーもないなー。

そんな人と友達なられへんわー。笑

あれがサッカーのおもんないとこやね。

後半なんてUAEの選手の転がってるシーンばっかりやもんね。

ほんでロスタイムが何分かも不透明ですよね~。

いっそナシにするか、きちんと何分ロスしたか計測すればいいのに。

そういう意味では野球の方がおもろいねんなぁ~。

もちろんストライクボールは球審に委ねられるし、曖昧に感じる人も多いと思いますが、時間潰しができひんのがええですよね。

野球は9回2死から、です。

 

ほんで、最後に、実況と解説いらんわぁ~。

日本を応援するのはええけど、ワ―キャー言うて偏った情報伝えるだけなら要らないですよね。

相手は2ヶ月の強化合宿組んで、日本は4日間やから、しゃーないみたいな事言うてましたけど、アホか。

正気かと思いましたね。

真剣にそう思ってるなら、そら負けますよ。

程度が低過ぎる。

途中からミュートにしたろかと思いましたわ。笑

スポーツ新聞でも本田選手が『ついに根性論を・・・』みたいな見出しありましたけど、いやいや、たぶん本田選手が言いたかったのは、ただただ根性論ではなくて、戦う姿勢、みたいな事やと思うんですけどねぇ。

叩きたいだけの見出しに思えてなりません。

あと、岡崎選手は下げるべきだったんでしょうか?!

ああいう苦しい試合で状況を打開してくれるのは岡崎選手ちゃうんかなぁ。

あれやったら、香川選手に変えて浅野選手かなと思いましたけどねぇ・・・

ま、その辺は現場の判断があるので、なんとも言えませんけどね。

 

とにもかくにも、初戦負けると厳しいなんてデータもありますが、んなもん関係あれへん!

あと勝ったらええだけ!

次の試合は期待してまっせー!

 

昨日のクボトレキッズは大盛況でした!

木曜日はわりと多い?!

でも、相撲とかライオンは人数多い方が盛り上がるねぇ~!

来週は火、水、木、金、土やりますんで、ドシドシお待ちしてますね~!

とりあえずは、明日13:00~&14:00~です!

宜しくでーす!