大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#823-名言集-

POSTED:2016/08/30 CATEGORY:BLOG

唐突ですが、トップアスリートの名言を紹介します~。

それぞれのモチベーションアップに役立てて下さい!

モチベーションは『上がる』もんやなくて、『上げる』もんです。

上げるコツをたくさん知ってる事が色んな場面で役に立つと思います~。

名言なんかもその一つですよね。

単純で結構。

しっかり影響されちゃいましょ。

 

「僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。
毎日血の滲むような練習を繰り返してきたから、今の僕があると思っています。
僕は天才ではありません。」 イチロー

 

そうです。

結局は努力の継続。

栄光に近道ナシです。

 

「僕の中のスランプの定義と言うのは、『感覚を掴んでいないこと』です。
結果が出ていない事を、僕はスランプとは言わないですから。」 イチロー

 

結果はあくまで結果ですからね。

そのプロセスと自分の感覚が大切です。

ダイエットも同じですね。

感覚を掴む事が全て、と言っても過言ではありません。

 

「僕、ラーメンを作るのが好きなんですけど、ラーメンをゆでるときに、3分間をストップウォッチで測らないとダメなようでは、一流ではないですよね。
菜箸の先で、麺のカタさを感じることができないといけないわけで。」 イチロー

 

表現が独特ですね~。

自分の中での定規、感覚、を持つ事が大切。

そして、自分の言葉、表現法を持っている事。

自分の言葉で喋れないとダメなんです。

それはもちろんアスリートに限らず。

それにしても、昨日初めて食べたんですが、エースコックのワンタンメンの太麺あるんですね!

写真から伝わると思いますが、、、めっちゃ美味いやん!

いやー、これをメニュー化してしまうお店の懐の深さったらないですね。

焼酎のお茶割りは焼酎8:お茶2ぐらいがデフォです。

どっちで割ってるんだか。笑

いや~、いい店です。

久々に行きましたけど、やっぱり、ここはいいわ。

また行っちゃうなぁ~。

 

さてさて、今日はイチロー選手ばっかりになってしまいましたねぇ~。

また、色々紹介しますね~!

 

さー、今日もヤル気出して一日張り切って行きましょー!

人生はマラソンではなく、短距離走の連続です!

毎日を全力でっ!