大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#820-高畑親子に学ぶ-

POSTED:2016/08/26 CATEGORY:BLOG

僕ね、以前から言い続けてる事があるんです。

何もこれが絶対ではないですし、身の回りにも該当する方があまりに多いので、あんまり言わんようにしてたんですが、今日は炎上覚悟で言いますよ。笑

 

 

 

あのね、自分の子供に『○○ちゃん』『○○くん』とかで呼んでたらダメです。

百歩譲って家族の中だけとかならわかりますが、公の場ではどうかと。

ようわからんニックネームでも呼んでる場合も同じです。

知らんがな、と。

僕の友達で彼女(現在は奥さん)を『みゅうみゅう』とか『びゅんびゅん』って呼んでるやつがいますが、それはもうネタとしておもろいけど、それとはまた違う話で。笑

 

高畑裕太容疑者にはポジティブなイメージを抱いてましたし、もちろんお母さんはドラマに欠かせない名脇役なわけで。

真田丸でもお世話になっておりますし。

でも、会見を見た時に『裕太くん』言うてて、「あっ」と思いました。

そういうとこやぞ、と。

友達みたいな親子が多いですが、親子は友達ではありません。

『親』と『子』です。

親はあくまで親であって、子供を自分の責任で育てる必要があります。

そこを、うちの親子仲が良いからでナァナァにしたらアカンのです。

アカンもんはアカンって教えるのが親やと思います。

怒る時は怒らなアカン。

そこで、○○くんとかニックネームで怒っても、響かんでしょう。

例えば『ゆうこりん』と呼んでるとして、そんな呼び方で怒られても笑ってますし、急に『ゆうこ』って呼ばれてもどこか他人事のような冷めてまいませんかね?!

やっぱり、僕がおかしいんかな?!

とにかく、自分の子供は名前で呼びましょうよ。

それだけ悩みに悩んで想いのある名前をつけたはずなんです。

それを親が一番軽視してどないすんねん、と。笑

そんなん違うんかな~。

あくまで、私見で、周囲の方々を批判する気は毛頭ありませんが、久保家ではそういう事になってます。

子供は社会からの預かり物。

きっちり育てて社会に役立つ人間にして還したいと思います。

親、頑張ろう。

 

さてさて、昨日のくぼごはんは大好物でして・・・

IMG_1571

久保家ではドライカレーと呼ばれてるものです。

具材は適当に。

スパイス効かせて、昨日は揚げとかも入ってましたね。

子供のは麩菓子も入ってたとの噂。笑

ホンマは目玉焼きがええんですけど、焼く時間も我慢できずに生卵をon!

キャベツは軽く酢漬けにしてます。

IMG_1570

はい、2杯目。

わかってます、食べ過ぎ。

炊飯器のご飯を空にしようと思ったら、1杯目より多かったです。笑

さー、どっかで取り返そうって事で、嫁さんのリハビリがてらウォーキング。

じんわり1時間。

ええ汗かきました。

 

食べて動いて、働いて飲む。

最高の生活ですね。

さー、働こう。