大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#819-千日供養-

POSTED:2016/08/25 CATEGORY:BLOG

ちょっと、うちのトレーニング用のベンチが壊れまして・・・

IMG_1543 (1)

こんなとこ曲がるもんかねぇ~、と思いながらメーカーに連絡。

保証書も見つからなかったし、ダメ元で問い合わせたところ、このような事例の報告はなくご迷惑をお掛けしてしまったので、本来は無償での対応はしてないのですが、無償で部品交換させて頂きますとの事。

無償で交換してもらえるのはラッキーですが、何よりも、メール返信の早さ、対応の良さに驚きました。

僕がメールを見逃していたところ、確認の電話が掛かって来まして、破損部位の確認と「本日中に出荷します」との対応をして頂けました。

電話対応も丁寧で気持ち良く迅速でした。

いやー、ああいう対応でありたいと思うと同時に、その会社の窓口となる人間がその会社のイメージを決めるわけですから、当院のような小さいところも、僕とスタッフ間の対応の差(どっちが上?!笑)を無くすようにしないとアカンなと痛感。

あの人はこう言うた、この人はああ言うた、では話ならんですもんね。

勉強になりました。

 

勉強ついでに、地蔵盆千日供養へ。

IMG_1545 IMG_6403

お父さん繋がりのお坊さんがいてはるキッカケで子供を連れてお参りにいかせてもらいました。

護摩行を生で観るのは初めて!

子供達の食いつきはイマイチでした。笑

観光客の外国の方は興味津々で写真を撮ってはりました!

日本の文化、良さは外国の方から教えてもらう事の方が多いように思います。

当たり前と思っている事が、実は大切にしないといけないモノだったりするわけで・・・

家族と一緒か。笑

 

はい、最後はくぼごはん。

IMG_1536

豆腐、トマト、わかめ。

トマト好きなんです。

今週は節制して、コンディショニングに努めるはずが、昨日は、ご飯を食べた後に飲みに行ってしまいました・・・

ま、楽しかったからいいんですけど!

今週末のソフトボール大会に向けて、気合入りました!

 

気合と言えばクボトレキッズ?!

強引か?!

今日は、15:00~!

土曜は、13:00~&14:00~!

昨日は地蔵盆のあおりをモロに受けて、クボキッズだけでした。笑

今日は、そんなん勘弁してよっ!笑