大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

六十三発目-同じ釜の飯を食った仲-

POSTED:2014/08/04 CATEGORY:BLOG

「5学区の野球部の同期で集まってみたいね」という話になったのが、半年ほど前の話ですかね。

酒の肴で、「こんなんしよう」「あんなんしよう」という話はよくあるぢゃないですか?

ま、たいがいその場だけで盛り上がって実現しないんですが。

それが、今回は会長(言い出しっぺ)の尽力もあり、ついに実現!

八尾、清水谷、夕陽丘、布施、花園、八尾東と6校もの元高校球児が集結。

それぞれ、面識がない人がほとんどなんですが、それぞれに一生懸命に野球に取り組んで来たのは、同じ。

その共通点があれば、会話が尽きる事はなかったですね!

対戦した事があるチームが多かったので、その試合の話だったりね。

みんな細かい事まで覚えてるもんですね~。

高校の頃が昨日の事のようで、すごく懐かしく、楽しかったです!

最初は、どんな集まりになるのか、盛り上がるのか、と不安もあったんですが、一瞬で吹っ飛びました!

幹事として、協力させてもらって良かったです。

これからも、「5学区58年会」として、年一回ぐらい集まれたらええねー!

今回来れなかった学校も参加してもらって、ミナミの老舗宴会場「味園」の宴会場借り切るぐらいの規模にするのが、僕の密かな夢です。笑

遊んだ分、働く!!

今週もめいっぱい働かして頂きます!!

元気出して行きましょー!!