大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

六十四発目-内反小趾-

POSTED:2014/08/04 CATEGORY:BLOG

HP開設から一ケ月強でしょうか。

お問い合わせフォームなんてのも作っちゃって、お問い合わせだらけで対応に手を焼いたらどうしようなんて想定も一応してましたが、未だに迷惑メールしか来ません。笑

おいっ。

最初は、迷惑メールすら、問い合わせなのかと、どうにか内容を読み解こうとしましたが、最近は慣れたもので。

イラダチもなくなりました。

大人になったんですね。笑

さてさて、今回はテニス少年を施術。

試合を控えるも足趾の症状に悩まされているようで。

正直、明日試合で今日どうにかしてくれと言われても、根本改善はできないので、応急処置をしました。

とりあえず、痛みは軽減できましたが、もっと早く言ってくれたら、もっとどないかできたのになぁ~。

いつも思うのですが、「痛みが出てから」「間際になってから」ではなく、「痛みが出ないように」「事前に計画的に」は何事も大切だと思いますよ。

朝起きてから準備するから忘れ物するんです。

寝る前に準備しとけばいいじゃないですか。

そういう事なんですよ。

予防が一番大切なんです。

計画立てて、身体作って行きましょうよ。

スポーツしてるなら「怪我しない身体作り」とかね。

怪我してから治療するより何倍もいいですよ。

ハプニングもありますし、避けれない怪我もありますが、少しでもリスクを避ける準備はしたいですね。

彼もまだまだ中学生。

これからいくらでも伸びしろはありますからね!

今後の活躍に期待です!