大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

六十二発目-地域密着型整骨院?!-

POSTED:2014/08/02 CATEGORY:BLOG

マーケティングとかそんなんちゃいますよ。

ファッションで地域密着やってないですからね。笑

生まれも育ちも谷町なので、やらざるを得ないんです。笑

ま、愛着もありますしね。

自分はここの人間やし、この地域が廃れるのはやっぱり嫌やしね。

で、出来る限り、地域行事等、協力できる限りはしたいなと思ってます。(全然行けてないですが・・・)

ほんで、昨日は中央区の盆踊り大会でした。

うちの地区の担当はひもつり。

僕も仕事が終わり次第駆け付けお手伝い。

900人ぐらいの人がひもつりをやってくれました。

凄い数でしょ。

で、ゆっくり楽しむ間もなかったですが、終わってから軽く一杯♪

IMG_3281

麦わら帽子はこうやってかぶるんです。笑

で、夜は遅くとも朝は起きるのがお父さん。

今日は、長男とラジオ体操へ・・・

IMG_3282

と思ったら、雨天中止・・・

残念!!

て事で、せっかく早起きしたし、近所の喫茶店へモーニングへ。

IMG_3283

僕も久々に、モーニング行きましたわ。

コーヒー飲んで新聞読んで。

仕事前からゆったりさせてもらいました。

 

さーさー、昨日も色んな方といろんな話をしましたけど、結局は地域貢献とか地域を盛り上げるとか言うても、うまくいかなくて、自分らがどうやって楽しむか、その上でみんなをどうやって楽しませるか。

それに尽きると思います。

親父がおもろそうにやってたら、子供も見てるでしょう。

それを見せるのが、親父の、地域の、仕事とちゃいますかね。

知らん間に受け継いでくれるでしょう。

で、自分らは、地域の1ピースでしかなくて、出来る事は「繋ぐ」事。

今の人同士を繋ぐ、次の人に繋ぐ、縦と横の繋ぎをしっかりやったら・・・って中島みゆきの「糸」みたいな話ですが、つまりはそういう事なんでしょう。

地元があるから、その先もあると思います。

地元が全てではないですが、足向けて寝るような生き方は好きではないですね。

いくらビッグになっても、土台がしっかりしてないとイザという時に足元すくわれると思います。

子供達にしっかりと「地元」という土台を繋いでやりたいですね。

おもろそうに生きてる親父を見せるのが、僕の一番の仕事。

嫁さんには、めちゃくちゃ迷惑掛けてますが、ま、選んだのは本人やしね。笑

ひもつりと一緒で一回選んだら、外れでも最後までそれを引っ張らんとアカンですもんね!笑

IMG_3277