大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#810-真田山プール-

POSTED:2016/08/12 CATEGORY:BLOG

うちのホームグラウンドです。

安いし、近いし、言う事ナシですっ!

ま、ちょっといわくつきのプールですが・・・笑

知っている人は知っている、知らない人は知らなくて良いと思います。笑

 

て事で、昨日は小学生の長女と長男を連れてGO!!

昨日は初めて深い方にも入る事ができ、子供達の成長を実感!

10mぐらいしか泳げなかった長女が、まさか50m泳げるようになるとは!

一日でこんなに成長するんですね!

おもしろっ!

伸びてる時は、自発的にどんどん練習しますもんね!

何本練習したやろか。

僕ができるのは、そのヤル気を引っ張り出す事とモチベーションを持続させる事!

いやー、良い一日でした!

 

僕も運動がてら50mを30本泳ぎました!

あれ?!昔より泳げるようになってる?!

なんか楽な方法を見つけられるようになった気がします。

何歳になっても成長!

これで水泳をトレーニングとして取り入れられる気がして来ました!

良い有酸素運動になりますね!

 

長男は5mほど犬かきするのが精一杯。

ま、彼のタイミングでできるようになるでしょう。

親が焦って無理矢理やらせてもねぇ。

小さい頃からスイミングを習うのも良いと思うんですが、僕は何にしても習い事より、自分が前向きに取り組みたい気持ちが大切やと思うんですよねぇ~。

それが習い事に向かってるなら最高ですよね!

そうでないなら、ちょっとアカンかなと。

僕は小学校6年間剣道をやってきましたが、全然気持ち乗ってませんでした。笑

嫌で嫌で・・・笑

週3回、あの重たい防具を背負って階段で5階にある道場まで行く辛さったら・・・

ま、今思うと、礼儀作法や忍耐力や基礎的な体力を形成するのに役立ったのかとも思いますが。

何がどうなるかなんてわかりませんね。笑

 

とまぁ、夏休みは子供の急成長の絶好の機会!

クボトレキッズはいかがでしょう?!

今週は13日(土)13:00~と14:00~です。

ま、今日の昼休みも時間はあるんで、ご要望あれば臨時開催しますけどね!

さー、夏休みもあと少し!

しっかり遊びましょー!!