大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#808-💢-

POSTED:2016/08/05 CATEGORY:BLOG

『きちんと返事をする。』

 

こんなもんうちの3歳児でもわかってますよ。

それができん大人が多いですね。

現代は、メールでやり取りする事も多いです。

なのに、全く音沙汰がない。

誰だって返すのを忘れる事もあるでしょうが、それとこれは明らかに異質な話。

なになに?僕の事を相手しても金ならんから無視ですか?

金もらったら、もう終わりですか?

そういう業者、人、山ほど見て来ました。

腐ってる。

なかには、凄く成功を収めてお金も持っていて世間から褒め称えられるような素晴らしいとされる人もいます。

でもね、こういう根本的な事ができない人を僕は絶対に信頼しません。

今は金が金を呼んで周りにたくさんの人がいるでしょう。

これからもずっと成功し続ければ、僕の意見なんてただの妬み、嫉み、僻みと取られる事でしょう・・・

でも、そういう問題やないと思うんですわ。

 

最近、一番しょーもないは、僕が所属している(していた?)とある協会を退会しようと、月末処理に間に合うように(退会できる旨の知らせが来たのが月末ギリギリと言うタイミング自体に悪意感じますけどね・・・)急いで書類を送り、お金を振り込んだら(無駄な次月分の月会費払いたくないし)、音沙汰なし・・・

書類が届いてないケースもあるかも知れませんし、確認の為のメールも送らせて頂き、まだ返事がないので、もう一度メールを送っても、もちろん返信はありません。

ええ大人のやる事ちゃうでしょ。

そんな人が誰の治療をできるんですか。

お金を集めるのが上手いかも知れんけど、信用の欠片もない。

 

そいや、別の会社で契約した途端に担当社員が辞めましたなんてのもありましたね。

いやいや、そいつ自分自身で辞めるのわかってたやろ。

「僕が面倒見ます!信じて下さい!」て嘘かーい。

僕は基本的に人を信用したいと思っていますし、失敗は勉強代と思うようにしていますが、嫌な世の中ですよねぇ。

面白くない。

カッコ悪い。

そいつらにその感覚がないのがキツイ。

金取れたらなんでもいいのか・・・

あー、しょーもな。

友達なられへんわぁ~。

 

挨拶する、返事する、嘘つかない。

これだけはやりましょね~。

難しい事はわからんけど、人間つき合いの根本ってこんな単純な話ちゃうんかなぁ。

ありがとう、ごめんね、の世界ですよ。

とイライラしつつ、自分もそう思わせてる事があるでしょうし、気を付けないなと、自戒の念も込めて・・・