大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#797-オッサンの甲子園-

POSTED:2016/07/23 CATEGORY:BLOG

なんでもかんでも【甲子園】言うたらええっちゅーもんやないとは思うんですが・・・

僕が認める【甲子園】は本家と【ダンス甲子園】ですね。

そんな中、【オッサンの甲子園】です。

全国そこら中の野球やソフトボールをやってるオッサンらが言うてると思いますが、我が中央区にもございまして・・・

昨日は、そのオッサンの甲子園こと中央区PTAソフトボール大会の抽選会でした。

大の大人がワクワクして抽選結果が気になって試合日程が決まってドキドキする。

そんなんオッサンらもええでしょ?!笑

年はいってますが、中身は球児の頃のそのまんま!

本気でプレーして本気で泣いたり喜んだり。

そうやって全力で取り組める何かが仕事以外でもある事の素晴らしさ。

上手いヘタなんて二の次です。

楽しめるかどうかのめり込めるかどうかが全て。

いやー、ワクワクして来ましたよ。

過去3年は幼稚園チームでの出場でしたので、どちらかと言うと番狂わせを起こす側でしたが、今年は小学校チームになり、本命と言われる側になりました。

今までそんな立場のチームでプレーをした事がないのでどうしたらええのかわかりませんけど、ま、下手くそがやれる事なんて限られてますからね。

声出して全力でプレーする。

小学生みたいな事言うてますけど、そんなんしかでけへんし、そこが一番大切やと本気で思っとります。

試合まで1カ月ちょい。

しばらくワクワクさせてもらいま。

なんでも楽しまんとなぁ~。

楽しみ上手は人生上手♪

観に来るような試合でもないかも知れませんが、ご近所の方は瓦屋町グラウンドまでおこしやす。

オッサンらの本気をどうぞご覧あれ♪