大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#798-16強-

POSTED:2016/07/25 CATEGORY:BLOG

大阪大会の16強が決まりました。

その中に大阪桐蔭の名前はなく・・・

大阪桐蔭に勝った関大北陽も金光大阪に敗れてしまいました・・・

大本命はやっぱり履正社かな。

でも、残りの15チームも虎視眈々とその首を狙っています。

シード制のない大阪大会ならではの戦国予選ですね。

クジ運で勝ち上がるチームもあれば、強豪との連戦で疲弊してしまう事もある。

シード制の是非については議論もあると思うのですが、僕はこれこそが大阪予選なのかなとも思います。

僕たち、弱小公立校からしたら、こっちの方が一波乱を起こせる確率が高まりますしね。

別に、強豪校だけの予選ちゃいますから、みんながワクワクできる方が良いでしょう。

とりあえず、今年の16強をご紹介!

東海大仰星-近大泉州
大阪偕星-金光大阪
大商大-関西創価
北摂つばさ-吹田
上宮太子-浪速
履正社-大体大浪商
桜宮-太成学院大
交野-大阪学芸

北摂つばさと吹田は公立対決でどちらかが8強入りです。

ええクジ引きました!

あとは、桜宮、交野の公立勢にも頑張って欲しいなぁ!

清水谷に勝った大商大と四条畷に勝った関西創価、個人的には注目のカードです。

今日は休養日で明日から熱戦再開です!

しっかり身体をケアしてコンディションばっちりで甲子園を目指して下さい!

泣いても笑ってもあと数日の夏!

最高の瞬間を楽しんで下さいっ!!

 

今週のクボトレキッズは
27日(水)15:00~&16:00~
28日(木)15:00~
30日(土)13:00~&14:00~

みんな色んな事ができるようになり、どんどん自信をつけてくれてるようです!

「先生見てぇー!!」言うて披露してくれる時の自慢げな顔は最高です!

できない事も大切やし、できるようになる事も大切。

大切なのは過程と取り組む姿勢。

みんなええ夏休みにしよねー!!