大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#795-巨泉さん-

POSTED:2016/07/21 CATEGORY:BLOG

亡くなられたそうですね。

ご冥福をお祈りいたします。

僕ら世代からしたら、あまり馴染みはなくなんとな~くクイズダービーのイメージがあるかどうかぐらいですが、常識に縛られないカッコええおっちゃんのイメージです。

別にムチャクチャなわけではなく、他人より見えてる範囲が広いからこそ、少しはみ出して見えてしまうんですよね・・・

そんなイメージです。

いや、会った事ないですけどね。笑

これが時代の流れなんですが、偉大な方がどんどん亡くなられていきますね。

ま、これは順番ですからね。

さー、次の番、次の次の番の僕たちはどうやろ。

カッコええおっちゃんやったなって言われて死んでいけるかな。

そんな最期を迎えられるように日々積み重ねていかないとな。

 

さてさて、話は変わって、今日は清水谷の3回戦ですよ!

VS 大商大高

11:10プレーボール @舞洲ベースボールスタジアム

流石に観に行けねぇ・・・

結果気になるなぁ~。

いや、相手はめちゃくちゃ強いんやけど、やってみるまでどうなるかわからんのが高校野球やからね。

1%の可能性を2%にできる行動を積み重ねて欲しいなと思います。

頑張れ清水谷!

 

そんな未来の高校球児がいるかも知れないクボトレキッズは15:00~です!

今日は何しよかなぁ~。

昨日は初めての子もいて少し面食らってましたね。

でも、それはそれで良い経験だと思います。

入りにくい雰囲気に入って馴染んでいく経験は人生で必ず活きますからね。

なんでもかんでも大人や周りの人がサポートしてくれるわけではありません。

もちろん周りはそういう部分に目を配ってサポートできる人間にならないとあきませんけどね。

例えが不適切かも知れませんが、車椅子の人がいるとして、押してもらって当たり前と思ったらアカンと思うんです。

でも、周りにいる人は気付いて「押そうか?」と声を掛けられる人間になって欲しいと思うんです。

「ありがとう」「かまへんかまへん」の関係が自然にできる事が大切です。

ちょっと話が逸れそうですが、そんな壮大な想いを込めてクボトレキッズを開催させて頂いてます。

みんなどんどんおもろい人間になれよ~、巨泉さんみたいに枠にはまらない人間に!!