大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#779-洗濯物-

POSTED:2016/07/01 CATEGORY:BLOG

どうも、最近、主婦業も兼務しております、久保でございます。

嫁に逃げられたわけではありません。

今やったら逃げられても松葉杖ついてるのでスグに追いつけますからね。

ってアホな事は置いといて。

 

今朝は、天気も良かったので、猫の額みたいなベランダで洗濯物を干しておりました。

あっ、そうそう、うちの立地は、風情や情緒があると言えば聞こえは良い、路地の長屋住まいでございますので、隣近所とはプライバシーの欠片もないような距離感なのでございます。

そんなところで洗濯物を干しておると、近所のおじいちゃんおばあちゃんの会話なんかも聞こえて来たりするわけで・・・

「おはよーさん、身体痛いところばっかりやぁ」

「わたしもやで、全然治らへんわ」

なんて会話が日常茶飯事で繰り広げられておりました。

ま、どこの世界にもありそうな会話なんですが、職業柄、真面目に解説するとね。

「ほっといたら治る」って発想は基本的には怖いですね。

ほっといたら治るポジションまで持って行けば、あとはほっといても良いケースはありますが、何の根拠もなくほっといたら治るという感覚は怖い。

散らかった部屋が勝手に片付きますか?

片付かんでしょう。

それをこの路地の方達は「片付かんなぁ、片付かんなぁ、なんでかなぁ」言うてるわけです。

そら、そうですよね。笑

家でも経年劣化はありますし、何もかもが元に戻るわけではないですが、ある程度まではキレイになりますよ、って話ですね、身体も。

考えれば至極当然の話なんですが、年いってから発想や考えを変えるのは難しいし、実践するのはさらに難しいです。

多くの方をみていて感じますね。

それって凄くもったいない。

もっと早く気付いていればどうにでもなったやろうに・・・

だから、僕はすごく【予防】を大切にしています。

問題が起きてからどうするか、も大切ですが、問題が起きない為にどうするか、はもっと大切。

全ては自分、全ては発想や考え方次第。

トレーニングもその一つ。

最近、朝から仕事前にトレーニングに取り組まれる方も増えています。

「時間ないねん~」と言えばそれまでの時間帯を有効に使ってらっしゃる。

素晴らしいですよね。

僕達も少しでも、皆さんのおもろい人生のお手伝いをできればと思います~。

 

さー、7月も張り切っていきます!

いきなり今日の午後診は16:45~の受付となりますが、悪しからず!!