大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#768-お盆玉-

POSTED:2016/06/18 CATEGORY:BLOG

今日もまたまたYahoo!ニュースから。

お盆玉

 

率直な感想として、『いらんわぁ~』ですわ。

なんでもかんでもイベントを作り過ぎなんですよ。

ハレとケなんです。

ケがあるから、ハレがある。

毎日イベントって、どっかのキャバクラやないんですから。笑

別に、お盆しか帰省しないなら、その時に孫に小遣いやるのは全然ええんですよ。

それぞれの家庭で自由にやったら。

田舎のおばあちゃんと孫の微笑ましい風景やないですか。

不思議なもんで、こういう時っておじいちゃん出て来ませんね。笑

それをどこぞの誰かがしょーもない知恵出して、イベント化するのが腹立つんですよ。

そうする事で、せっかく善意でやってたのが、イベントのせいで半強制になるような感じがね・・・

全体がワーッとなって何も考えなくなる感じが怖いんですよねぇ。

ま、100年も経てば気にならなくなるのかも知れませんが・・・

バレンタインのチョコもサンタクロースが赤いのも別に気になりませんしね・・・

でも、最近のこういうイベント毎の増え方は怖いなぁ・・・

ハロウィンも苦手やわぁ。

渋谷の交差点で騒ぐ人とか絶対友達なられへんもん。笑

1/2成人式も嫌いやなぁ。

子供達が自主的にやるならまだしも、先生が親を感動させたいだけでしょ。笑

ああいう感動させまっせー、みたいなん苦手です。

高校野球とか観てる方が泣きます。

ただ、選手宣誓で『感動と勇気を』みたいな事を言うのはいらんと思います。

選手はただひたすら真剣にプレーすればいいんです。

それは誰かを感動させる為ではないはずです。

もちろん感謝の気持ちを持つ事は大切ですが・・・

ってこんなんどうでもいいですかね?!笑

 

今日は凄く僕らしいブログが書けましたね。

偏屈な感じが。笑

そんな僕が教えるクボトレキッズは13:00~!!

誰もけーへんようなったらどないしよっ!!笑