大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#767-クボトレデビュー-

POSTED:2016/06/17 CATEGORY:BLOG

昨日は僕と同世代の女性2人がクボトレデビューしてくれました♪

今までやっていた人の紹介で♪

3人ともステキな方なので、さらにステキになって頂こうと思います!

男性も女性も30代をいかに過ごすかが大切ですよ~!

身体を鍛える事は内臓を鍛える事にも繋がり、代謝が改善する事で、肌ツヤなんかにも結び付くわけです。

表面的に色んなモンを塗りたくるのもエエかもしれませんが、身体の中から作っていく事が大切だと僕は思います。

美は一日にしてならず、ですなぁ~。

皆さん、一緒に頑張りましょうっ!!

昨日の方も、ジムに通うのとは違う、パーソナルならではの効果を実感してくれたかなと思います。

今日の筋肉痛大丈夫かなぁ??笑

 

さてさて、一人でトレーニングをする事と誰かに見てもらう事の大まかな違いは、、、

①フォームをチェックしてもらう事で、『より正確に』『より安全に』『より効率良く』効果を出せます。

②一人だとさぼっちゃいがちなラスト1回を追い込めます。誰かに見てもらうと頑張れるのは大人も子供も一緒ですねぇ~。

ざっくりとこの2点だけでもかなりのメリットになるかと思います。

ジムに入会したものの、トレーニングのやり方がわからない、適切なアドバイスが受けられない、筋トレゾーン特有の空気みたいなのが入りにくい、フィットネスクラブで働いていた時にそんな人を山ほど見て来ました。

ジムに週3通っても効果がない、なんて事もザラです。

そら、やり方が悪いから当たり前なんですけど。笑

もちろん頻度も重要ですが、適切な刺激量である事が一番大切です。

故障しないフォーム、メニュー構成も重要になります。

身体を鍛える為、痩せる為に、取り組んだトレーニングで怪我する事ほどアホらしい話はないですからね。笑

 

当院でも一年以上継続されている方も増えて来ました。

さすがにそれぐらい続けられると何かしら効果が出て来ます~。

ま、これも当たり前なんですけど。

適切な方法で継続すれば、結果は必ず出ます。

うちでも多くの方が実感してくれています。

ヤル気はあるけど、やり方がわからん方、お待ちしておりますよ~!

 

そう言えば、こないだダイエットモニターさん、お一人期間満了しました~。

ちょっと画像加工アプリがうまくいかないので、写真はまた後日~。

 

33歳女性

体重   73.95㎏→65.9㎏ (-8.05㎏)
体脂肪率 38.3%→32.7%  (-5.6%)
体年齢  46歳→39歳   (-7歳)
ウエスト 92㎝→82㎝   (-10㎝)

数字だけだとイメージしにくいかもですが・・・

凄く真面目に取り組まれていたので、後半ドドーっと減って来ましたね。

期間は2ヶ月でしたが、もう1ヶ月あればさらに減っていたと思いますし、少し悔しいなぁという感覚です。笑

限定10名で始めさせて頂いたこの企画もあと3名様となりました。

プリント

うさんくさいですが、きっちり絞れます。

それだけでなく、体調が良くなる方も多いです。

やる事やれば、結果は出ます。

身体は単純です。

自分が食べたモノからしか身体は作られないし、理想の体型を作るにはトレーニングが必須です。

食べないだけでエエ身体になるなら・・・

こんなもん考えたらわかりますわな。

 

ま、なんでもええから運動習慣は付けた方がええですよ~。

別にうち来んでええですから、それはやっといた方がええです。

普通に生活してるだけでは、どんどん衰えていきますからね。

老後を支えるのは年金ではなく筋肉!

善は急げ!

早速、今日から始めてみて下さい!!