大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#749-魔の三歳児-

POSTED:2016/05/27 CATEGORY:BLOG

三歳児っておもろいですねー。

急に赤ちゃんやったり、お兄ちゃんお姉ちゃんやったり。

ようわかってるようでわかってなかったり。

お母さん方はそんな楽しむ余裕もないかも知れませんが、その辺は男は気楽なもんで・・・笑

最近、クボトレキッズも三歳児がたくさーん。

なんだかんだで今までで総勢50人ぐらいの子が来てくれましたー。

のべ200人ぐらい来てくれてますー。

ありがたや~。

それぞれに個性があって、でも子供って同じようなとこもあって。

褒められたいし、勝ちたいし、ちょっと難しい事ができたら誇らしげで、負けたら泣いて悔しがる。

そう、それで良い。

悔しい想いも、嬉しい想いも、人一倍したら良い!

やっぱり本気でやったり、ギリギリのところでやらんと見えて来ないことも一杯あるから。

壁登ったり、ロープ登ったり、危ないからこそ、学ぶ事もたくさんある。

基本的には手伝いませんし、書いて字の如く、木の上に立って見る、ってやつですね。

親ちゃいますけど。笑

でも、クボトレキッズに参加してくれる子はホンマに自分の子みたいに思ってます。

怒る時は怒ります。

アカンもんは誰の子であろうとアカン。

特別はない。

その伝え方は、僕なりのタイミング、やり方がある。

それをどうとらえるかもその子次第やし、その親次第。

いいと思ってくれてもいいし、反面教師にしてくれてもいい。

ただ、僕にできるのは、自分が経験して来た事、勉強して来た事を全力でぶつけるしかない。

そんな気持ちで子供らと向かい合ってます。

今日も15:00~クボトレキッズです。

今週は火曜から土曜まで5日連続開催。

ま、さすがに、毎日来る子はいないですが、みんな回数を重ねる毎に成長を感じます。

とりあえずは、大きい声を出せる子に育てたいと思ってます。笑

第33回以降も早めに決めて告知しまーす。

とりあえず、今日はごっつ空いてるんで、当日参加大歓迎でございますっ!!