大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#747-着圧ウェアの効果-

POSTED:2016/05/25 CATEGORY:BLOG

僕らが高校球児の頃はアンダーアーマー(ぴっちりアンダーシャツ)なんてなくて、ノースリーブのタートルネックなんてわけのわからんスタイルが流行してました。笑

僕はもっぱら、SSKのノースリーブのハイネックを愛用していました。

僕の青春の汗と思い出が染み込んでいます。

そこから15年ぐらい。

ウェアは驚くべきスピードで進化しています。

当院でもいくつか取り扱っていますが、今回は、友人が初マラソンに挑戦するという事で、

C3fitのImpact Air Long Tightsをオススメ♪

公式HP

簡単に言えば、しっかりサポートしながらも軽いという驚異的な奇跡のロングタイツなんです♪

着用した友人からも喜びの声を頂きました!

1㎞4分半前後のペースで5㎞ほど試し履きしたそうですが、

『タイツの効果を痛感。ラン後の疲労がほぼ無い。正直「道具に頼るなんて…」みたいな気持ちはありましたが、改めました。この差は凄い!』

との事でした!

薦めた僕も嬉しくなりますわー!

目標は初マラソンで3時間半切りというとてつもなくハイレベルなものですが、やってくれそうな気がしてきました!

ま、着圧ウェアだけでなく、今は色んな分野で研究が進み、様々なアイテムが開発されてます。

研究費をかけて開発されたモノは、やっぱりそれなりに効果があります。

あとは、使う人とのマッチングです。

自分の狙った効果とそのアイテムの効果が一致しないともちろん無意味ですからね。

そのマッチングを僕らが少しでもお手伝いできればな、と思います。

うちにないもんはよそで買うて下さい!

よそを薦める事も多々あります。

だって、うちにないねんからしゃーないですやん。

それを、うちで買うて欲しいが為に、うちで扱ってるのはええもんで、よそのは悪い、ってしてしもたら、信用もクソもないですもんね。

商売は下手くそでも、友達は失いたくない、そんな想いの店主のお店です♪

ま、何でも気軽に相談して下さい!

ええ答えに辿り着くかは不明ですが、必死こかせてもらいます!笑