大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#746-恐竜ハゲ-

POSTED:2016/05/24 CATEGORY:BLOG

昨日、息子が帰って来ると「恐竜ハゲって大きい学年に言われて嫌やった」との事。

別に、僕はそんなんどうでもいいんです。

子供同士色々あるし、自分らもそういう年代を過ごして来ました。

生まれつきの10円ハゲもそんなんしゃーないですし、むしろ、それを気にせんようにならなアカンと思います。

マイナスと思うかどうかも自分次第。

「ここ言われたら嫌やなぁ」と思ったらウィークポイントになるし、「そんなもん関係あらへん」と思えたら、何もない。

全てはそう。

自分が大した事ないと思えば、大した事なくなるし、周りがかわいそうね、となれば、かわいそうという事になってしまう。

ま、それは置いといて、そいつらに教えてやりたいのは、「しょぼいなぁ~」って事なんです。

一年生捕まえて、そんなしょぼい事しかでけへんって、めっちゃカッコ悪いねんでぇ~、って教えてやりたい。

少なくとも息子は嫌やと感じたわけです。

そしたら、やめてやらんと。

ま、そんなぐらい気にすんな、なんですが・・・

ほんで、こういうのってたいがいね、丸坊主にする根性もないやつが、坊主をいじるんですよねぇ~。

結局、そのサラッとした髪の毛がカッコええ思とるんですよ。笑

それがなければ、維持でけへんようなカッコ良さやのにね。笑

ツルッパゲが舛添さんに「アンタ中途半端ね」といじるならおもろいと思うんですけどねぇ~。

何のこっちゃ。

とにかくねぇ~、しょーもない事すんなよ~、カッコ悪いなぁ~、って話なんです。

そういうカッコ悪い、を子供のうちに学んで欲しい。

自分たちもそんなカッコ悪いを積み重ねて来ました。

それはみんな一緒やけど、大人なってもそれに気付いてへん人、しょーもないプライドだけある人はキツイですからねぇ~。

あと、ヤンキーもめっちゃダサい。

おうおう、どないしてん、と。

自分の弱さを隠すために、いきがって、吠えるわけぢゃないですか。

で、そのベクトルは一般の子達に向かう事も多い。

公道で勝手に競って勝った気になっているわけです。

う~ん、凄くカッコ悪い。

自分らの身内だけならまだしも、他人に迷惑を掛けちゃいかん。

それを俺悪いねんで自慢みたいなんするのもダサいですしねぇ~。

ホンマに悪いやつは、悪すぎて隠すでしょ。笑

話はだいぶ飛躍しましたが、子供達にはカッコ良く育って欲しいなぁ~。

しょーもない事すんなよ、と。

ま、何がカッコ良くてカッコ悪いかという議論になりますが、自分なりの『カッコええ』を貫けるカッコ大人になりますように!

頑張れよ、恐竜ハゲ!笑