大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#744-祝・大阪三連覇-

POSTED:2016/05/23 CATEGORY:BLOG

SOCIO OSAKAがジャパンオープントーナメントハンドボール大会(JOT)大阪予選で3連覇!!

三年連続全国大会出場まで、残すは近畿予選のみ!

あと一歩!

13年間負け続けていた2年前、僕もトレーナーに就かせて頂いた1年目でしたが、あの歓喜は、今も忘れません。

涙を流して喜び合った2年前があって、去年は連覇。

そして、今年で3連覇。

着実にステップアップしていってると感じます。

ただ、ここで満足していては、所詮大阪レベルのチーム止まりです。

メンバーも増え、ベンチに入れないメンバーもいます。

試合に出ている選手は、出ていない選手、ベンチ外の選手に恥じないプレーをすべきです。

自分の調子がどうこうとか、一切関係ありません。

サポートしてくれるメンバー、スタッフ、応援してくれている人の為に、できる全ての努力をするべきです。

試合に出ていない選手は、どうやったらコートに立てるかを全力で考えて行動に移さんとあきません。

練習がない日の行動から始まっているのです。

現状、実力に差があるわけですから、同じように練習していては一生追い付けません。

学生時代なら、毎日練習もありましたが、社会人だからこそ、個人の努力による差が凄く大きいと思います。

そして、チーム内に良い競争が生まれた時に、全国の強豪との競争の輪に加われると思います。

SOCIOは凄く可能性のある魅力的なチームです。

どんどん魅力的になりつつある進化途中のチームです。

と同時に、大阪レベルで満足してしまいそうな危うさもあります。

多くの方の応援が力になると思います。

頑張れ~、と応援頂く事で頑張れるお調子者がたくさんいます。笑

はい、是非、皆さん、タオルを1枚いかがですか?!

IMG_6128

あー、うまくまとまった!笑

全国優勝して、記念Tシャツを作れるぐらい頑張りますので、これからを応援宜しくお願いします!

まだ観に来た事ない方は、是非、一度、観戦に足を運んで下さいませ♪