大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#741-上町-

POSTED:2016/05/19 CATEGORY:BLOG

このブログを読んでいる方なら、もう、上町Tシャツはご存知ですよね?笑

既に1000枚ほど流通してるんで、当たり前みたいに言うてもええでしょ。笑

 

ほんで、そもそも『上町』ってなんやねん、と。

上町台地の『上町』であり、地元の中学校、上町中学校の『上町』です。

上町幼稚園や上町小学校はありません。

もともと、桃園、東平、桃谷、金甌という四地区にそれぞれ小学校があり、そこから上町中学に進学するのが、この地元のエリートコースでした。

ところが、25年ぐらい前に少子化に伴い、四小学校が合併し中央小学校となりました。

僕が小学校2年生の時ですね。

ま、今では、また子供が増え過ぎて、狭い運動場をさらに狭くして校舎を増築するという事態が起こっているのですが、それは今は置いといて・・・

空堀商店街や谷町、松屋町は『上町』のエリアという事ですね。

駅で言えば、谷町六丁目、谷町九丁目、松屋町、上本町が僕らの地元という事になります。

 

そんな上町なんですが、僕が上町Tシャツを作った経緯は、桃園、東平、桃谷、金甌なんていう小さい枠にこだわらず、世代の壁を越えて、地元の繋がりがもっと深まればいいな、という想いと、さらにはこのコンセプトを面白がってくれる全ての人も一緒に、地域なんかにこだわらず、輪が広がればいいな、という想いがありました。

地元と言う一つの繋がりがあって、さらに地元に縛られないもっと大きな繋がりもある。

そういう縦や横や斜めの繋がりがあって、幸せがあるという・・・あっ、誰かも歌ってたな。笑

ま、僕が生きる上で大切にしている『おもろい』を形にしたら、こうなったわけですね。

深い意味なんてないんです。

『おもろいかな』

それだけ。笑

短絡的でごめんなさい♪

 

Tシャツだけやったら寒いので、パーカーもやってみたり。

ま、でもゆくゆくは、『上町丼』とか、『上町バーガー』とか、『上町うどん』とか、『上町カバン』とか、いろんな業種の方が繋がって『上町』という名の下に、面白がってくれたら最高ですね。

僕の夢です。笑

もはや、上町って何やったけぐらいになれば大したもんですね。

打倒NEW YORKです!笑

 

とりあえずは、Tシャツが広まり過ぎて、古着屋に出回る事を当面の目標にしています。笑

皆さん、今年の夏も上町Tシャツ着倒しちゃって下さいよ♪

IMG_4449

色、生地、色々あります。

お気軽にご相談下さい。

グループでお揃いを着るも良し、全く知らん人とお揃いになってしまうも良し、一人だけ奇抜なのを着るも良し。

とりあえず『おもろかったら』それで良し!!

 

今日のクボトレキッズは15:00~です!