大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#720-島ぞうり-

POSTED:2016/04/21 CATEGORY:BLOG

昨日のクボトレキッズは過去最多の11名が参加してくれました~。

なんだかんだで今まで参加してくれた子は33名になりました!

友達100人できるかな?!笑

毎回のように、泣いてしまう子がいたり、怒られる子もいますが、それで続けて参加してくれるのは何か面白いと感じてくれてるんやなと思ってます。

僕なりの狙いや仕掛けを作っているんですが、狙い通りです。笑

何でもかんでも甘やかして遊んでもらうつもりはありません。

それ以上の経験をしてもらいたいんです。

悪い事したら、怒られる。

当たり前の事が大切。

そんなクボトレキッズに、昨日参加してくれた子には島ぞうりのお土産を!

IMG_9782

みんな大事に履きまくってくれよ~!

子供のうちにしっかり遊んで足を鍛えておかないと、扁平足や外反母趾などの足の障害のリスクも増えますからね!

当院でも、中学生なんかが足の悩みを抱えて来院される事もあります。

昔では考えられへんかもですが、今ではよくある話。

それもこれも全ては幼少期に問題アリ!と言っても過言ではありません!

なんて話をお母さん方とお話できたのもクボトレキッズの開催意義なんです!

子供の身体に興味を持ってもらい、色んなお話をさせて頂きたいんです!

興味がない人は仕方ないですが、興味はあるのに、知識がなかったり、間違った情報に翻弄されたりするともったいないですもんね。

次回の開催は

今週土曜日です!

来週以降は早めに告知します!

いつもギリギリですんません!笑

今日も明日も19時以降は少し混み合いそうです。

裏返せば、それ以外はオールウェイズカモンでございます!

今日はあいにくの雨ですが、雨を楽しむぐらいの余裕を持ちたいもんですね~。