大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#721-サプリメント-

POSTED:2016/04/22 CATEGORY:BLOG

皆さんはサプリメントと聞くとどんな印象を持ちますか?

ポジティブなイメージ?ネガティブなイメージ?

逆に身体に悪そう?

トップアスリートやモデルさんなど、特別な人達だけのもの?

僕は決してそうではないと思います。

サプリの名前の通り、あくまで『補う』ものだという大原則を忘れなければ、誰にとっても有用なものなんです。

食事から必要な栄養素を摂取するのがもちろん大前提なんですが、不足分を補う事は決して悪い事ではありません。

いや、むしろ良い事なんやけど。

大切なのは自分に何が足りないか把握する事です。

それが難しい。

サプリメントにおいては、誰が飲んでるから良い、とかはないです。

必要か、必要でないか、それが全てです。

当院では、クボトレ後にプロテインの摂取を奨めているのですが、プロテインと聞くだけで拒否反応をされる方が多い事に驚きます。

アスリートのものだと思っている人もいます。

『飲んだら、太る』という短絡的なイメージを持つ方も多いです。

『痩せたいんで、プロテイン要らないです』みたいな。笑

一般の方であれ、トレーニング効果を最大限引き出す為には有効なんですけどねぇ。

しんどい事して、効果半減やとアホらしいなと思うんですが、そんな事ないですかねぇ?

僕は怠惰な人間なので、少しのトレーニングで効果を出したいんですよねぇ。笑

だから効率を上げる為に、フォームを工夫したり、サプリを摂ったりね。

楽する為に、色々考えてます。笑

なので、皆さんにも、サプリを上手に使う事をオススメします。

もちろん、それで全てが解決されるわけではありませんが、頑張る人の手助けはしてくれます。

何でも聞いてもろたら、僕の知識の範囲内でしっかりアドバイスさせて頂きますし、さらに勉強もせなアカンなと思てます。

トレーニングを苦しむ為だけにやっているドMな方は対象外ですが、何かしら効果を狙うのであれば、サプリを上手く使うのも一つです、というお話でした。

あくまで、3食の食事+補食(間食)がベースとなるのは言うまでもなく。

IMG_6650

はい、これはサプリとは一切関係なく、僕が食べたいなと思ったものでした。

心のサプリですね。笑